000

動機は“カレーのおすそ分け” 母親を自殺させた息子「長生きしてほしかった」法廷で涙の謝罪


今年8月、石川県加賀市の自宅で母親に「はよ死ねや」と迫ったとして、自殺教唆などの罪に問われた54歳の男の初公判が開かれ、男は起訴された内容を認めました。検察側は懲役3年を求刑しました。

この裁判は今年8月、加賀市塩屋町の自宅で当時78歳の母親を殴った後、包丁を差し出し、「はよ死ねや」と迫ったとして、東谷直人被告(54)が自殺教唆と暴行の罪に問われているものです。母親はその後、納屋で首を吊り死亡しました。

金沢地裁で25日に開かれた初公判で、東谷被告は起訴内容を認めました。
自殺を迫った経緯について、東谷被告は「楽しみにしていた手作りカレーを、母親が隣人にあげたことが許せなかった」と話し、「母親には長生きしてほしかった。酒を飲みすぎてしまった自分の行動がダメだった」と振り返りました。

検察側は懲役3年を求刑した一方、弁護側は執行猶予を求めました。裁判は即日結審し、判決は来月5日に言い渡されます。

011

酔った息子に暴力を振るわれ、肋骨骨折、頭背中を殴る蹴る
包丁を差し出し「はよ死ねや」
動機は楽しみにしてたカレーを母親が隣人にお裾分けした為。作ったのは母親。

理不尽だね
発達障害の息子だったの?会社員みたいだけど

012

さんざん甘やかされた結果、精神年齢が10歳未満で止まってしまったんだね。

013

はよ死ねや、長生きして欲しかった。 どっちなの?

014

厳しく生きてきた人は自分に厳しく人にも厳しいんだよね
54で母親と実家暮らしがまさにそれブスでモテない一人暮らしもできない
障害者だったんだろう

015

ゴミ糞息子じゃん
怖かったんだろーな
カレー作ってあげたのに殴られ死ねとまで言われて

016

また50代無職

017

俺は55才だが親の年金で昨日スマスロ打ち10万負けた

018

>>17
変な事件を起こすなよ!

019

気持ち悪い

020

ブルーカラー、低学歴、低所得、田舎者、無職、独身、乞食、生活保護、フリーター、引きこもり、派遣、ニート、ホームレス、こういう奴等って犯罪予備軍でしかない!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。