000

年末年始にかなりの低温・降雪も 日本上空に寒気が南下、西高東低の冬型気圧配置強まる可能性


気象庁は、年末年始の天候について、日本上空で寒気が強まるうえ、冬型の気圧配置も強まるとして気温がかなり低くなるほか、雪の降る量もかなり多くなる可能性があるとして注意を呼びかけました。

気象庁によりますと、今月28日から来年1月3日の天候の見通しは、▼中央シベリア付近で北に蛇行した偏西風が日本付近で南に蛇行するため、日本上空に寒気が南下するうえ、▼シベリア高気圧とアリューシャン低気圧がどちらも強まるため、気温がかなり低くなるほか、雪の降る量もかなり多くなる可能性があるとしています。

気象庁は、予想はまだ不確実だとしたうえで、年末年始には交通渋滞が予想され、大雪となった場合に車が立往生する可能性もあることなどから、今後の気象情報に注意して状況によっては予定を変更するなどの対応をとるよう呼びかけています。

001

南下妖怪

002

冬なんか寒くて当たり前だわアホ
そんなんで仕事したつもりになって金貰えてええ商売だな

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。