000

「昭恵さん第二の人生」アッキーが安倍晋三の地元で 「フグ屋」を 始めていた

Photo by gettyimages

昭恵さん「第二の人生」
安倍晋三元総理が亡くなってから半年、妻である昭恵さんは「第二の人生」を歩き出している。

「安倍元総理の地元・下関で、『ふぐ懐石garden』という店の経営に力を入れているんですよ。店そのものは'21年12月にオープンしていましたが、'22年10月末に東京・内神田で経営していた居酒屋『UZU』を閉店した後は、ふぐ屋に注力しています」(地元関係者)

店の建物は築80年の屋敷をリノベーションしたもので、個室が5部屋の完全予約制。最も広い2階の和室は天井が高く、シャンデリアが飾られている。
1万6000円の「ガーデンコース」が人気で、UZUでも提供されていた「東洋美人」「雁木」「獺祭」「貴」など、昭恵さんお気に入りの地元の日本酒が揃っている。

「安倍さんの生前、昭恵さんは渋谷区富ヶ谷のマンションに暮らしていました。しかしこのマンションには義兄・寛信氏の夫妻も住んでおり、94歳の母・洋子さんの面倒をみている。居心地が悪くなった昭恵さんは、東京を離れ下関で生活しているのです。
とはいえ安倍さんを亡くした悲しみが癒えたわけではなく、下関にある邸宅には帰らず、ホテル暮らしを続けている。ふぐ屋の経営に力を入れるだけでなく、4月の補選で後継者に決まった吉田真次氏と一緒に、地元関係者への挨拶回りに駆けずり回っています」(別の地元関係者)

夫を亡くした寂しさを紛らわせるために、昭恵さんは懸命に動き回っているのかもしれない。

038

昭恵は反省が足りない。

039

こんなバカでも森友学園の名誉校長先生❗️

040

社交的な人だし何もしないでいるのは寂しいんでしょ
まあ高級な店でしょうけど金持ちだから儲けとかは関係ないと思うよ

041

せっかくフグ料理店を開店するのなら、旦那の親友のプーチンをお誘いすればいい。
そこで一服?
そんな期待もあるかも?

042

赤木さんの無念を晴らしたい。

043

アッキード事件は未解決です。

044

映画「妖怪の孫」は必見です。

045

これは繁盛しそうだな、俺も行きたい

046

プーチンが来たらいい。
千載一遇のチャンスだよ。

047

森友学園の名誉校長先生。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。