000

NHKのネット配信「必須業務化」へ。放送法改正案が閣議決定

NHKのロゴ

日本政府は、NHKのインターネット活用業務を必須業務化とする放送法改正案について、閣議決定した。

NHKのインターネット活用業務は、現在「任意業務」となっているが、これを「必須業務」に変更するよう、総務省が改正案を提出していた。その放送法改正案が閣議決定された形。今後は国会審議に移ることになる。

今回の改正案は、NHKが番組をインターネットで配信することを必須業務化するという点が主な内容。これにより、テレビを所有していない人でもNHKと受信契約を締結できるようにし、スマートフォンやパソコンを通じてNHKの番組をインターネット配信で視聴できるようにする。

なお、いわゆる“ネット受信料“についてNHKでは従来より「スマートフォンを持っているだけで徴収対象になるわけではない」という立場をとっている。また、NHKのインターネット活用業務について検討する総務省のワーキンググループにおいても、例えばアプリを端末にインストールするなど、NHKのネット配信を利用したい意向を示した場合は徴収対象にするといった考えが示されるなどしている。

018

絶対に契約しないという強い意志を示し続ける事。

私にNHKは不要ですので、絶対に送りつけないでください。
私はNHKからの受信を希望しません。また契約要求には従いません。
NHKの電波を受信できる設備があるかどうかをあなたにお伝えする義務はありません。
あなたを私の敷地、部屋に立ち入る許可を与えていません。
直ちに敷地外に出ないと法的措置を取ります。
警察へ提出する証拠として防犯カメラを今から作動します。
ここは私の敷地ですので許可を得ていない方は不法侵入として日本国の法律により処罰されます。

019

基本的にお年寄りをターゲットにしてるからね

020

振り込め詐欺と同じ😂

021

真面目に支払いをしてる人たちは詐欺に合いやすいタイプかな
もうテレビの時代は終わったからね

022

電波を飛ばさないことは技術的にできるけど、『敢えて』飛ばして映して受信料契約を迫る。まるでヤ⚪︎ザだね。

023

テレビCMの長いこと長いこと
YouTubeに見慣れたから堪えられんよ
苫米地さんが仰っていたように「テレビ(番組)はCMを見させる為にある。」との御言葉が実感できた。
参政党の神谷代表もよく仰っている「TVは洗脳装置」というのもその通り。認知機能の衰えた老人程洗脳しやすい者はいないからね。

024

観たい人だけ払えばいいと思うの

025

>>24
NHK、自民党、政府「そうはさせないよ?」

026

>>23
確かにCMは萎えるよね
ドラマとか観てても内容が入ってこない

027

最近のYouTubeもやたらと途中CMで萎える上に微妙に長いし…💢

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。