000

頂き女子りりちゃん「愛知なんて得体の知れないとこに…」逮捕時の心境を明かす 獄中日記はコアなファンを獲得中

「頂き女子りりちゃん」こと渡辺真衣被告(YouTubeより)

「頂き女子りりちゃん」を名乗り、男性の恋愛感情につけ込んで金銭をだまし取った罪などで懲役9年、罰金800万円の判決を受けた渡辺真衣被告が22日、獄中日記を更新。「愛知なんて得体の知れないとこに…」と、逮捕された時の心境をつづった。

獄中日記は、X(旧ツイッター)アカウント「りりちゃんはごくちゅうです」で公開。渡辺被告を支援するフォトグラファーが管理している。

愛知県警は昨年5月、渡辺被告が販売した詐欺マニュアルを使って40代男性から現金をだまし取った疑いで名古屋市内の大学生の女(執行猶予付きの有罪判決)を逮捕。さらに同年8月には、詐欺マニュアルを販売した疑いで渡辺被告を逮捕していた。

獄中日記では「私は東京のどこかの留置所にいれてもらえると思っていた。(原宿留置所だったらいいなあ)なんて、手錠かけられながら考えていた。なのに 愛知行くって。どういうこと?? そんなのムリなんだけど。歌舞技街から そんな はなれたとこ行くってムリなんだけど。うけいれられない。これから愛知なんて得体の知れないとこに私つれてかれちゃうなんて信じられない。歌舞技町から離れたくない。」と当時の心境を吐露。葛藤の末に「だから、車の中で『愛知 行くの 私 うれしい』って 私は言った。おまわりさんに『どうしてー??』って聞かれたから答えた『歌舞技町から やっと 離れられるからっっ』」と結んでいる。

獄中日記はほぼ毎日更新されているが、自身の悲しみや苦しみを訴える一方で、被害者への謝罪の言葉はない。ただ、多額の金をだまし取った話術ゆえか「話上手だわ、この文章書けるんだから。人生経験あるおぢでも助けてあげなきゃかも…って思うやろね」「読み入っちゃう文章だね」「ドラマ化希望…」と一部のコアなファンを獲得している。一方で「シャバに戻る前からもう何発か何かを起こそうと虎視眈々と狙ってる文章にしか見えん」「何という凶悪さ、人の心の操り方が解ってる文章で、恐怖さえ感じる」「こういう凶悪犯罪者をカリスマに仕立てあげる風潮めちゃくちゃ嫌い」など、冷静な意見もある。

渡辺被告は4月、名古屋地裁で実刑判決を言い渡され、弁護側が控訴。判決によると、50代の男性3人から計1億5500万円余りをだまし取り、それらの金を申告せず4000万円を脱税した。だまし取った金の大半はホストクラブに費やしたとみられる。

130

10代、20代が一番楽しい時期なのに刑務所にブチ込まれるとは悲しいね

131

楽しくないよ、家もない仕事は結婚詐欺
控訴審求刑どうりに懲役13年になるの切望しますよ

132

りりちゃん大好きずっと大好き

133

変な顔

134

反省してない感じにとられて刑期が伸びたらウケるね。

135

りりのけつあな掘りたい

136

愛知なんて得体の知れないとこにw

137

自分の実家は神奈川の市営住宅だろうに
神奈川県民て東京でさえ田舎扱いだよ
千葉埼玉より恥ずかしい、しかも持ち家じゃないし

138

これまで誰もこんなに派手にはやらなかった、自ら得体のしれないことをして言うことかね。

139

愛を知らぬ人。
りりちゃんにとって結局愛は得体の知れぬものだったのだ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。