000

東京モノレールの駅員がマイル不正取得、6人処分

東京都心と羽田空港を結ぶ「東京モノレール」の駅員6人が、割引切符を使うと日本航空のマイルがたまるキャンペーンを悪用し、計5175マイルを不正にためていたことが23日、東京モノレールへの取材で分かった。
同社は22日、6人を諭旨解雇や出勤停止などの懲戒処分とした。

同社によると、6人は昨年11月〜今年2月、羽田空港にある3駅(同空港第1ビル、同第2ビル、同国際線ビル)と浜松町駅との往復割引切符などを使って乗車すると、片道25マイルの日航のマイルがたまる両社共催キャンペーンを悪用。
本来は対象切符を駅員に見せ、マイレージカードを読み取り機に通してマイルを加算する条件だったのに、6人は勤務中に自身のカードを勝手に通していた。

6月上旬にうわさが広がり、内部調査で確認した。
6人のうち最高の1850マイルを不正取得した駅員は読み取り機にカードを74回通していた。
マイルはいずれも未使用で、日航に返還した。

東京モノレールは処分理由を「不正の回数が多いことを考慮した」と説明している。

011


 ン
  キ
   ン

012

>>004ってことは客には200グラムしか出してないってこと!?

300グラムのところ350グラム揚げて50グラム食べたんじゃなくて?

013

JALのマイルなら、イオンポイント〈ワオン〉に換えることも出来るからね。

014

俺もコンビニのハンペン食ってしまいました。神様ゆるして

015

>>012

50グラムを自分用、250グラムを客用→300グラムでしょ?
頭悪いねw

016

>>004
カス自慢するならもう少し短い文書にしとけ
目障りだ

017

>>04
カス

018

019

そんなことしなくてもポテトなんて勝手に食ってもバレんだろ?アイス一箱持って帰ってクビになったヤツいたけど

020

解雇されて
「マイルな〜〜」

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。