000

ステーキけん社長 「脱原発支援団体のお客様に店内が暑いとのクレームを受けました。複雑です」

8月23日、「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」などを運営する株式会社エムグラントフードサービスの井戸実社長が、『Twitter』で電気料金について連続でツイートを行った。

「現在毎月東電が値上げをしています。毎月の明細をると1kw当たり毎月一円ずつ上げられてます。僕らの店では一店舗あたり平均2-3万kwを使用するので2-3万円が値上がりしてます。200店舗あれば毎月200-300万のコストが上がってますが凄いのはその値上げを黙って請求してきます。」
「個人宅も同様に地味に値上がりしてますが、個人宅の電気料金なんて3000円から4000円ぐらいで、それが100円とか200円値上がっても特段気にする人は少ないとおもいます。しかし事業者はそのコストアップが現在シャレになりません。」

とツイート。そして

「電気料金の値上げに伴い節電を心掛ける為に空調の温度設定を25度から27度設定する事。お客様の居ない時間での空調を禁止。営業開始時間の11時に空調をつける事など涙ぐましい節電対策を取り決めてます。そこに脱原発支援団体のお客様が入店され店内が暑い!とのクレームを受けました。複雑です。」

とツイートし話題になっているようだ。

8月24日正午の段階で3600件以上リツイートされている上記ツイート宛てに

「もう放射脳まじで死ねよ」 「ひどいですね。うっとしい脱原発の人々」 「なんで脱原発の人だと分かったんですか?」 「少なくとも井戸さんのこのツイートを根拠にして「だから反原発の連中は嫌いなんだよ」という声がたくさんあがってることだけはたしかですね」

といったようなツイートが寄せられているようである。

その後、井戸社長は

「別に変な同意は要らないのですが、お願いですから電気代を安くして貰えないか?それだけを望んでます。」

とツイートし、ガソリン代や京都議定書についても言及している。

画像:http://px1img.getnews.jp/img/archives/2013/08/idominoru.jpg

       

470

よくいじめによる自殺なんかでも学校や教育委員会を相手にして、民事裁判で行政上の責任を追求してるが、なんで、今回は民事裁判としてではなく刑事裁判で個人個人に責任を追求したかまで、推測だが書いておくと、民事では、もう福島県民個々で裁判を起こしてて、それぞれ勝訴したり敗訴したりして、個々に責任を認めてしまってる

471

>>468
一度納得して何言ってるんだ?ばかが?
行政上の責任について、書いていなかったことを突っ込まれたから、何故そこまで、触れる必要があったのか?と言ってるんだよ。レスの流れ読め。
完全に言葉尻つかんでるだけだろ。
クルマ免許持ってりゃ誰でもしっとるわ
プータローのバカどもが!
復興債100万かってみろや?緊急物資25d車で運んでみろや?
能書きタレるだけのクズが。

472

>>471

まず、自分が質問されたことに、きちんと答えて会話出来るようにしないと
相手を言い負かしたいという気持ちは分かるけど、答えられなかったり罰が悪いと、クズとかニートでかたづけてしまう
もどうかなと思うよ

473

行政上の責任と行政処分ということからしてまず違う
行政処分について、俺もうまく説明出来ないから、まずググっておいで
行政処分は、行政が刑罰に準ずる罰則として課せる処分で、道交法違反に対する罰金とか、労働基準法違反に対する企業の営業停止処分とかかなり限られたもの

474

>>450
に聞けや!

475

誰が誰だかさっぱり分からん
こういう時トリップつけてくれると助かるんだけどね
まあ、行政処分のことよりも、俺的には、法的見解は出てると思うんだけど、どういう理由で出てないと言ってるのか聞きたかっただけなんだけど

476

そういえば、今から福島に行ってくるよチリンチリン

477

>>471

あと、最後に

プータローはアラフォーの俺でさえ使わない死語だ

478

糸冬

479

食い物屋は暑いのだめだ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。