000

オークション会社が所得隠し

ジャスダック上場でオークション事業会社大手の「シンワアートオークション」(東京)が、出品者の名義を隠した見返りに得た手数料を申告していなかったとして、東京国税局の税務調査で2011年5月期までの3年間に約4千万円の所得隠しを指摘されていたことが30日、分かった。

悪質な仮装隠蔽があったと認定されたもようで、既に修正申告したが、過去の赤字決算と相殺され、追徴課税はなかった。
同社は「担当者が不在で分からない」としている。

関係者によると、同社は主に美術品などのオークションを企画、運営。
税金対策などで名前を明かしたくない出品者には代理の出品者を立て、通常の手数料のほかに落札額の1割超の追加手数料を受け取っていた。

売却代金はいったん代理出品者の口座に振り込まれた後に引き出され、追加手数料を差し引いた上で本当の出品者に渡っていた。
代理者にも追加手数料の一部が支払われていた。

代理出品者として名義を貸していた京都市山科区の男性も、同社から得た手数料を申告していなかったとして大阪国税局から追徴課税された。
名前を隠した出品者側も税務調査を受けたとみられる。

シンワアートオークションのホームページによると、1989年設立で今年5月期の売上高は約12億4800万円。

001

(σ・∀・)σ

002

>>001
這い出て来るなゴキブリ

003

最近、脱税が、悪いことに思えなくなってきた
チリンチリン

004

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。