000

政府予想の13倍 南海トラフ地震被害予想 大阪だけで13万人

大阪府は30日、防災会議の検討部会を大阪市内で開き、南海トラフ巨大地震による府内の人的被害の独自想定を公表した。

火災や建物の倒壊などを合わせた死者は最大13万3891人に上り、その85%超にあたる11万3991人が津波で犠牲になるとした。
内閣府が昨年8月に示した被害予測の約13.6倍。
府内だけで東日本大震災の死者・行方不明者の7倍を超える犠牲が出るとしており衝撃的な内容だ。

府の人口約880万人に通勤・通学者の流出入を加味し、このうち30%が津波到達まで避難を開始しないとの前提で試算した。
揺れから5分以内に避難を始めれば津波で命を奪われる危険はなく、死者は約8800人にとどまると分析しており、府は「あくまで最悪の想定だ。津波到達まで十分に時間があり、落ち着いて行動してほしい」と呼び掛けている。

002

南吉トラフ(σ・∀・)σ

003

>>002
テメーだけ死ね

004

もし僕に類まれな歌唱力があったら
NHKの「のど自慢」に出場し、
見事歌い上げ、その後のコメントで
「秘密保護法反対ーっ!秘密保護法は戦前へ逆戻り!民主主義が死ぬ! 警察国家!暗黒政治!みなさんは騙されている!しかもNHKは電力会社の株を400億円も持っているんですよ!」と言う。
 

005

原発はやはり必要だな
チリンチリン

006

海抜がマイナスなんでしょ
難波とか
南海トラフが起きたら大変なことになりそうだよね

007

ジャップ沈没w

008

本当に来るの?

009

来るか来ないかは誰にも分からないだろうが、この辺りでは、100〜200年ごとに周期的にM8クラスの地震が起こってるそうで、現在、前回の地震から150年以上経過してるから、いつかは分からないが50年以内にくる可能性は高いと言われてるね
きた場合、南海トラフから琉球沖の海溝まで連動する可能性が高いことも予測されてるから、かなり巨大なものになるだろうと
まあ、予測されてる規模のものがほんとにきてしまったら、日本はもう終わりだろうな

010

当たんねーから予想って
いうんだろ。
わかってたら予定って言うしな。

いつ起きてもおかしくないって
誰だって明日交通事故にあうかも
知れないのと一緒だろ。

誰にもわかんねーわ。

だから日々の備えが大事なんだな。
死んだ時のために
ハードディスク綺麗にしとくか…
時限削除ソフトにするか…

011

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。