「日本人は地震で死んでください」 韓国人ホストの発言が波紋 −言い訳も酷い
東日本大震災からちょうど1年となる3月11日、韓国人の青年が日本人へのメッセージとしてネット上に動画をアップ。
つたない日本語で語られるその内容は、
「もうすぐ東京にも大地震が発生して、もう死んでしまうのですか?あー、それだと良かったです」
「私は実際に日本人を殺すことはないと思った。自分で自滅してくれるんだな、この民族は。あー気持ちいい」
「それではこれから日本の復興をずっと見守りながら、楽しんでまいります。一瞬で死んでください、日本人のみなさん」
という、あまりにも酷いものだった。
Image By thms.nl
この動画は多くの日本人の怒りを買い、ツイッターなどで瞬く間に拡散。
炎上したことを知った韓国人青年は、動画を作った動機について
「もともと日本が好きだったが、あるサイトの嫌韓ネット右翼を見ていると日本に対する不信感が募ったから」などと語っている。
まるで責任転嫁をするような“言い訳”に、波紋はますます広がる一方だ。
韓流推しが続く中、終息は・・・?
動画のコメント欄に書き込まれた情報によると、この青年は
今年2月まで仲間と共に川崎のアパートに住み、歌舞伎町で“アキラ”という名でホストをしていたらしい。
茶髪で細面な風貌は、確かにホストによくいるタイプ。
現在21歳だそうだが、“若気の至り”で済まされる問題ではないだろう。
K−POPや韓流推しが続く中、この騒動がどのように終息するのか、いまのところ先が見えない状況といえそうだ。(情報提供:婚活ニュース)
2012年3月12日 14時02分
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0312&f=national_0312_130.shtml