「推しをNo.1に…」女子大生を1300万円窃盗犯にしたホストの魔性 2年で幹部昇格、元セクシー女優も太客に
推しのホストをNo.1にするための犯行だったと供述しているという。
他にも余罪と思われる被害が、10人から総額3500万円分も報告されているというから、驚くほかない。
だが、今回の事件で逮捕されていたのは女子大生だけではない。ある社会部記者が明かす。
「じつは、先立ってホストの男も盗品等有償処分あっせん容疑で逮捕されているんです。彼は大手ホストクラブの支配人で、歌舞伎町のホストの間ではステータスとして扱われる花道通りのホスト看板にも単独広告があり、月間の売り上げは1300万円超と掲げられていました」
ホストの男は以前、元セクシー女優との交際が噂されたこともあったという。
クラブの中堅ホストの一人に過ぎなかった男が幹部に昇格したのは、そんな彼の“モテ男” ぶりのなせる技だった。
女子大生に3500万円相当の盗みをはたらかせるほどの魔性ぶりを、彼を知るホストが語る。
「“本カノ営業”(本命の彼女と思わせる営業手法)が上手い、典型的な今時のホストですよ。コロナ禍で美容師をクビになったと言っていたから、この業界は2年程度のはず。それで支配人まで上り詰めたのだから、腕がよいとしか言いようがありません。元セクシー女優も“太客” として彼を支えていました。ただ、女子大生とは8月のお盆休みに沖縄に旅行に行ったくらいなので、本当に付き合っていた可能性もありますね。先に逮捕され、所在不明になった男の行方を、女子大生は必死に探していました」
女子大生は盗んだ腕時計を質屋などで換金していた。ホストの男は警察の事情聴取に、「(女子大生が)未成年だったため名義を貸しただけで、盗品とは知らなかった」と説明しているというが、前出のホストによれば、「自分のSNSに何度も高級腕時計をアップしていて、不思議だった」という。
恋に狂わされた女子大生は、今も男を想い続けているのだろうか。警察は共謀関係も視野に、捜査を進める方針だという。