000

反ワクチン訴訟で「ノーマスク集団」が大挙 裁判所は異例対応、現場一時騒然


東京地裁で1月13日午前、新型コロナウイルスワクチンの特例承認の取り消しなどを求める訴訟の第2回口頭弁論があり、傍聴券を求めてワクチン反対派の人たちが集まった。多くはノーマスクだった。

開廷表(期日簿)によると、同地裁や東京高裁などが入る合同庁舎で、同日午前中にあった裁判はこの1件だけ。午前中は用件確認により一般来訪者の入場が事実上制限されるなど異例の対応がとられた。弁護士らにもこの日の「特別警備」が事前に伝えられていたという。

東京地裁の広報係によると、マスクをつけない関係者が多数訪れることが予想されたため、関係者と一般来訪者の動線を分けたという。
今回の裁判日程は内部で共有していたといい、各裁判体が同じ時間帯に裁判期日を入れない判断をした結果、午前中の期日が本件1件のみになったようだ。

弁護士ドットコムニュースの記者が正午過ぎに合同庁舎に入ったところ、入館時の手荷物検査はいつもより厳しく、重大な刑事事件の裁判傍聴時と同じくらいだった。

この日は傍聴券を求めて192人が集まり、26人が当選。コロナ禍で現在は1席空けて使用しているが、裁判で使用された法廷は、通常時であれば52席が使える。
本件に限らず、法廷の消毒はおこなっているといい、今回の法廷も同日午後2時現在で消毒済みだという

裁判所前では、反ワクチンのプラカードを掲げる人や、『鬼滅の刃』のキャラクター煉獄杏寿郎のコスプレをして、「マスクを燃やせ」ののぼりを持っている人もいた。

この訴訟は2021年7月に提訴された。原告側は、ウェブサイトで「安全性については何ら証明がなされていない」などと主張している。
同年10月12日の第1回口頭弁論でもノーマスク集団が押しかけ、裁判所周辺が一時騒然となっていた。

253

バカの群れ

254

ワクチン接種は人体実験が目的です

255

>>252
政府からほめられるよ

256

マスクやワクチンを強制して儲かっている奴等がいるんだよ!マスク屋、ワクチンメーカー、支那人、マスゴミ、売国政治家、マツキヨ、引きニート・・・

257

ワクチンが無かったら10倍は死んでるし
マスクしなければ100倍の感染者が出てる

258

>>257
その根拠は?

259

バカは無知だから打つよな(笑)ましてや無料なもんやから(笑)飛び付くよな(笑)

260

マスクしない、ワクチン打たないはそれぞれ自分の考えと判断でしたらいいけど、いちいち訴訟するなやー
こういう奴らが家族や親戚にいたら面倒くせーな。

261

マスクしない、ワクチン打たないは逮捕でもされるのか?そんな法律出来たのか?勝ち誇った様に注意して来る奴ってアホなのか?

262

反ワクチンとは近代医学の否定であるから、近代医学に恩恵を求めるのは矛盾だと思う。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。