000

熱中症に注意!「暑熱順化」が不十分 マスク外し&こまめな水分補給必要

猛烈な暑さの中、銀座を行き交う人たち。東京都心では35・4度を観測して今年初めて猛暑日となった Photo By 共同

体が暑さに慣れる「暑熱順化」が十分進んでいないこの時期は特に熱中症になりやすい。
屋外では近距離で会話する場合を除いてマスクを外し、こまめに水分や塩分を補給するといった対策が必要だ。

環境省は、涼しい服装、少しでも体調が悪ければ日陰や涼しい室内などへ移る、喉が渇いていなくてもこまめに水分補給をする――といったことも呼びかけている。

屋内ではカーテンやすだれで日差しを遮り、エアコンを使う。体温調節機能が十分発達していない子供のほか、高齢者や障がい者はリスクが高く、周囲の目配りが求められる。

045

選挙終われば再びまん延防止かな
休業すれば節電と感染防止で協力金を支給しますってか…

046

>>45
あり得るな
バカ政府にバカ国民

いつまで従う?この狂気

047

>>40
最後の忠告は引きこもりのニートには要らなかったな

048

毎年ばかみてねえに熱中賞熱中賞うるせえよ(笑)

049

外歩く時はマスクはあこマスク
電車、バスでもマスクいらないだろ
って思うけど
車内放送でマスクしろって流れてるから仕方なくするが鼻は出してる。

050

>>47と不細工なヒキニートが悔しくて一人でピキって発狂中wゴミ死ね

051

自民党もコイケも今までやってきたコロナ対策の方針を変えない。
再びまん延防止ですね。

052

節電と感染防止で8月からマンボウ再び

053

キシダインフレ最悪
キシダポイント要らない

054

>>44その暑さの中でも外仕事の人は頑張ってる
外仕事の人よりデスクワークの人のが熱中症になる確率は高いから日頃からの対策の違いでしょうね
日焼け防止に長袖着て日傘にマスクして外を歩いている女性をよく見かけるけど日傘はいいとして、いくら冷感とはいえ長袖長ズボンは暑いよ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。