000

「カッターで自傷しろ」「慰謝料か切腹」“ハウル”が消えたトー横の治安が「北斗の拳」状態に 献花台には「次は地獄でカンパイ!」とも…

トー横広場に設置されたハウルこと小川雅朝被告の献花台

歌舞伎町・新宿東宝ビル横の広場などに集う少年少女たち、通称“トー横キッズ”。

彼らに炊き出しで食事を与え、広場の清掃活動などをしてきたボランティア団体「歌舞伎町卍会」の通称“ハウル”こと、小川雅朝被告(33)が少女にみだらな行為をしたとして逮捕されたのが6月のこと。

あれから5カ月後の11月15日、突然の訃報が新宿を駆け巡った。
11月22日に初公判を控えた矢先に、勾留先の東京拘置所で死亡が確認された。全国紙社会部記者が解説する。

「小川被告の死因はまだわかっていません。逮捕前から精神安定剤を服用し、周囲には『群発性頭痛がある』『心臓が痛い』など持病を窺わせる発言もあったといいます。逮捕後にはさらに精神的に不安定になり、まともに取調べも受けられない状態でした。ただ10月下旬に一度は落ち着き、会話したり文字を書いたりできるくらいまで回復していたといいます。初公判で事件の真相が語られるのか注目が集まっていた矢先の悲報でした」

トー横広場の小川被告がよく座っていたという一角には椅子が1つ置かれ、大量の花束や煙草、菓子が供えられ“献花台”ができていた。
キッズたちはここを「ハウルのお墓」と呼んでいる。

ハウルはトー横広場に出入りする大麻の売人や特殊詐欺を持ち掛ける大人を広場から“出禁”にしていて、「ハウルが逮捕される前の方がトー横の治安は良かった」と言う人もいる。
夏休み期間は警察による一斉補導でキッズの数は一時的に減ったが、補導の頻度が減った9月以降は再び人が集まり始め、ハウルに“出禁”にされていた人々も広場に舞い戻り、現在のトー横はカオスになっているという。歌舞伎町関係者が語る。

「広場のあちこちで殴り合いも起きるようになり、いまでは『北斗の拳』状態です。ハウルは良くも悪くも広場の顔役で、大麻を売る人間ににらみをきかせ、薬物に手を出してオーバードーズになったキッズのことも心配していました。パパ活はキッズの収入源なので黙認していましたが、悪質な手法は嫌っていた。それが今は地方から上京した売人や、『オレオレ詐欺』の“出し子”をキッズに斡旋する中年男性も広場に出入りしている。彼らの舎弟のようになって、大麻を吸ったり詐欺に加担して逮捕されたキッズもいます。おじさんをターゲットにしたツツ(美人局)も増えています」

トー横では、未成年の女の子がSNSで知り合った男性との売春を繰り返す姿がたびたび報じられてきた。
なかには女の子が中学1年生のケースもあるといい、SNS上では月に200万円稼いだとお金を見せびらかす投稿さえある。
トー横で売春をするキッズが増えすぎて、近くの大久保公園で“立ちんぼ”をする子まで現れたという。

「慰謝料を払うか切腹しろ」
それほどお金が必要な理由は、生活費に加えて“リアコシステム”と呼ばれるものの影響がある。
“リアコシステム”とは、女性が気に入った男性に金銭を支払い、男性は女の子の「メンケア」(メンタルケア)をする。
リアコとは「リアルに恋している」の略だが、金銭が絡むため男女関係のもつれが大きなトラブルに発展するケースもあるという。前述の30代の歌舞伎町関係者が続ける。

「トー横のAちゃんはリアコのBくんに普段からお金を渡していたのですが、9月のある日他の男の子のCくんと一緒に、たまり場になっている新宿のビジネスホテルで睡眠薬を飲んで寝ていたそうです。そこへリアコのBくんが乗り込んできて『何やってんだ!』とCくんを駐車場に連れていってボコボコにし『カッターで自傷しろ』と強制しました。その後も馬乗りになって殴り『慰謝料を払うか切腹しろ』と迫りました。根性焼きをされ、コンビニに連れていかれて金を下ろすように言われたのですがCくんはなんとか交番に駆け込み、被害届を出してBくんの追及は止んだようです。トー横の治安の悪さを象徴する、危険な事件だと思います」

記者がトー横を訪れた際も、スーツケースを引いて歩く10代前半にしか見えない家出風の女子と何人もすれ違った。
保護者が行方不明者届を出して保護される人が多いというが、トー横に居ついて犯罪に巻き込まれるケースもある。

“ハウル”がいなくなったトー横で、今も若者たちは傷つき続けているのだ。

012

重罪になりそうな被告は十分に一回以内はチェックしてるから、その間のチャンスタイム狙ったんだ
うまくやったよ
自殺成功おめでとう

013

トー横のガキ共は、ホント簡単にやれる

014

第二のハウルを選べば治安戻るんじゃない?統率力があればだけど。

015

未成年売春軍団を放置してる理由

016

子ども相手だと金にならないからな
ショボい奴らに餌食にされるだけだろ

017

未成年のキツマンは天国だったろうな。見事に地獄に落ちたけど。

018

トー横の糞ガキどもお前らはもう死んでいる❗

019

闇金ウシジマくんのギャルサー編の糞ブスギャルみたいにあー、まんこかいーとか言ってそうなイメージ笑

020

ゴミがゴミから搾取する無限ループ

021

トー卍

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。