000

上沼恵美子 牛丼をスプーンで食べる男性は「過保護」「お母さんが浮かぶ」「醍醐味ないねん!」

上沼恵美子

タレントの上沼恵美子が27日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。牛丼の食べ方についてポリシーを語った。

番組では牛丼を「スプーンで食べる」という人が意外と多いという話題に。
アンケートを取ると13%がスプーン派≠セったそうで、理由として「食べやすく時短になる」「つゆだくにした時にすくいやすい」などの声が出たという。

これに上沼は「何を言うとんねん!」と嫌悪感をあらわに。
「あのね、スプーンというのかレンゲというのか、そんなんで牛丼食べてるのおりますやん。なんかね、男の人がそれやってたら、『過保護で育ったな』と思うねん。なんかお母さんが浮かんでくんねん。嫌やわ。『ヒロシちゃんダメダメ』とか小っちゃいころから言われてきてんなと思うねん。しつけで」とまくし立てた。

さらに箸で牛丼をかき込む仕草をしながら「やっぱり箸でこうやって、間からご飯がこぼれたりしながら食べるところが味があるわけですよ」と訴えた。
これには共演の高田純次も「おっしゃる通り!」と賛同。

上沼は「スプーンは醍醐味がないねん、牛丼の! 汁はズズッとどんぶりに口付けて…。それをスプーンで、って何も楽しみないわ。こぼれもせえへんし、ちゃんと適量口に入るし。過保護! 私は過保護や思う」と語気を強め「女の人はまだ許せるねんけど、男の人はスプーンで食べるのはね…」と顔をしかめていた。

005

個人的には地元の松屋でよく見かけました。
韓国人なんじゃないかな?って思ってましだけどね。近所にある富士そばのカツ丼でスプーンくれって言う人は見たことありませんね。何故だろ

006

スプーンはカレー、牛丼は箸だろ!
こんな当たり前の事も最近のガキは分からないのか(怒)

007

独り暮らし長い、独身おっさんです
混じり気無しの純血の日本人の両親に生まれた日本人だけど箸の使い方ヘタ糞でヤバいotz

赦してチョンマゲ

008

>>3ですよね
箸を使い始めた頃に何で親は持ち方教えなかったのかな?
親もニギリ箸とかしてるのかな?
あと口をあけてペチャペチャ食べる人
食欲無くなるし、どんなイケメンでも不細工に見える

009

外人は過保護

010

汁だくはスプーン推奨。

011

お好み焼きをコテで食べる文化が大嫌いです。韓国料理屋さんで出される鉄の箸が我慢なりません。

012

郷に入れば郷に従え

013

>>3
あれは成り済まし日本人だから気にするなよ?!💦💢w

014

>>000
同感!
響くねー

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。