000

「体力に勝る一方的な暴行」…プロボクサー「クリスマスの夜に交際女性をボコボコ」生々しい現場写真

カノジョをボコボコにして逮捕された「イケメン淳」

「プロボクシングのライセンスを持ち体力に勝る被告による、一方的な暴行で悪質。刑事責任は重い」

裁判官は、被告の犯行をこう非難した。

3月24日、千葉地裁(福家康史裁判官)は傷害の罪に問われていた同県八千代市の鈴木淳被告(33)に懲役2年、執行猶予4年の有罪判決を言い渡した。
鈴木被告はライセンスを取得したプロボクサー。起訴状によると、昨年12月に当時交際していた20代の女性Aさんを地面に倒し、顔面などを何度も蹴ったという。

「Aさんは右目を打撲し右眼窩内壁を骨折するなど、全治1ヵ月の重傷を負いました。鈴木被告への処罰感情は相当強いようです。一方で鈴木被告は『ライセンスを返上して更生する』と話し反省の態度を示しているため、執行猶予つきの判決となりました」(全国紙司法担当記者)

『FRIDAYデジタル』は今年1月12日配信の記事で、事件について詳しく報じている。再録して、鈴木被告の犯行を振り返りたい(内容は一部修正しています)――。

顔を何度も足蹴り
「殴られました。警察を呼んでください。助けてください」

顔面を腫れあがらせた若い女性が、通行人に助けを求める。通行人はすぐに110番通報。女性に危害を加えたのは、交際していたプロボクサーだった。

1月10日に傷害の疑いで千葉県警八千代署に逮捕されたのが鈴木被告だ。鈴木被告は「イケメン淳」のリングネームで、プロボクサーとして活動していた。

「事件が起きたのは昨年12月25日、クリスマスの深夜11時過ぎでした。鈴木被告は、自宅近くの路上で交際していた女性Aさんと口論に。激高してAさんの胸倉を掴み引き倒したうえ、顔面に何度も足蹴りをいれたんです。Aさんの証言などから、鈴木被告が捜査線上に浮上。現場から逃亡していましたが、行方を追っていた警察により逮捕されます。調べに対し、鈴木被告は『間違いありません』と犯行を認めていました」(全国紙社会部記者)

鈴木被告は山形県の出身。ボクシングを始めたのは、20歳になってからという遅いスタートだった。

「中学時代はバレーボール部、高校時代は野球部に所属していたそうです。幼馴染のボクサーに触発され’15年3月にデビューしました。打ち合うスタイルを得意としていましたが戦績はパッとしません。通算成績は18戦で7勝(2KO)9敗2引き分け。’19年11月からは5連敗を喫し、’21年11月に一時引退を決意しています。千葉県内のボクシングジムに所属していましたが、評判はあまり良くありませんでした。成績が芳しくなかったためイライラが募っていたのか、素行が問題視されていたんです。モチベーションが下がっているようだったという話も聞きました」(スポーツ紙担当記者)

鈴木被告は不振が続き、イラ立ちを交際女性にぶつけてしまったのだろうか。理由はどうであれ、格闘家が一般人を暴行するなど決して許されることではない。いくら鈴木被告が反省しても、被害女性の心の傷が完全に癒えることはないのだ。

033

プロで18戦もしたんだからたいしたもんだ

034

お互い良い思い出になったな

035

実際微妙にイケメンなのがまた微妙だな

036

キレやすい性格。多分カルシウム不足

037

>>36
カルシウム以外にも色々足りない可哀想な人なんだよ

038

こういっちゃなんですが(笑)クリスマスにフルボッコしようがクリトリスがフルボッキしようが(笑)国民には関係ねえからな(笑)

039

血だらけのMerry Xmas

040

こんな事言ったらシツレイかもしれませんが(笑)プロボクサーなんかより強い一般人はたくさんいますからね(笑)そもそもプロになるのはだれでもなれるんですよ(笑)そこから活躍できないってことはヨワイって事ですからね(笑)

041

殴られる方も糞とか言ってる男さん大丈夫〜?
お前みたいなのが、この殴った男と同じで男のレベル下げてるんだよな。
マジで質悪いわ。

042

18戦して2ケーオー(笑)
普通に強くはねえよな(笑)

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。