000

激震!立花孝志氏が政治家女子48党事務局長辞任 党の運営からも退く

立花孝志氏

政治家女子48党(旧NHK党)前党首で、事務局長の立花孝志氏(55)が29日、国会内で会見し「私は辞めます」と、事務局長を辞任することを表明した。
党の運営にも携わらないとし、NHKの受信料問題に取り組む政治団体「NHK党」の代表として活動を続ける意向を明らかにした。

27日には、幹事長の黒川敦彦氏(44)を事実上解任。黒川氏の政治団体「つばさの党」の政治資金パーティー開催をめぐって、立花氏と黒川氏が衝突したことが原因となった。24日に同党の大津綾香党首(30)と黒川氏が政治資金パーティーの開催を発表したが、あたかも政治家女子48党主催ととれる政治資金パーティー開催に詐欺行為≠ニ支援者らが反発。立花氏によると、党への借金返済を求めすでに債権者から取り付け騒ぎが起きているとした。

立花氏は、党は約11億円の負債があるが、残高は2400万円しかないと明かした。「すでにお金を返せない状況になっている。大津党首だったらお金を貸してくれない。代表権を返してもらわないと危ない」と大津氏に代表権を戻すよう求めたが、受け入れられなかったという。

今後について立花氏は「私自身は終わりなので、責任を持って辞めると申し上げている。斉藤健一郎(参院)議員が代表、党首をしてもらうのがいい」と明言。ガーシー前参院議員の除名にともない繰り上げ当選した斉藤健一郎参院議員(42)が、代表を引き継ぐ意向を明らかにした。

002

借金おしつけて逃げたんじゃん

003

グダグダすげーな

004

ガーシー容疑者も、立ち話も中途半端な野郎だよな。

005

どういうこと?
政治家女子48党ってNHK党が党名を変更したんじゃないの?
何でNHK党が残ってんの??

006

立花さんに口喧嘩で勝てる人は少ない

007

政治家女子48党の大塚嫌いやわ。

008

綱渡りしてるなぁ
生き急ぐなよ
ゆっくりやろう

009

こうなってる経緯がよくわからん。

010

立花さん、最近運気が落ちてるな。

011

エンタメ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。