000

0〜1歳児に暴行、保育士4人を懲戒解雇…倒して頭を机にぶつけたり宙づりにしたり

青森市小柳の認可保育施設「青森第二なかよし保育園」で、保育士4人が0〜1歳の複数の園児に暴行するなどの不適切な行為をしていたとして懲戒解雇されたことが29日、関係者らへの取材でわかった。市は保育園に聞き取り調査を行い、行政処分を検討している。

園を運営する社会福祉法人「桐紫会」の調査によると、4人は1〜2月、担当する0〜1歳児クラスの園児数人に対し、〈1〉体を押して後ろ向きに倒して頭が机にぶつかった〈2〉着替えの際、服が首に引っかかっているのに強引に引っ張って宙づりにした〈3〉手で頭をたたいた――などの行為をしていた。こうした行為は園内の防犯カメラに映っていたという。

4人の中には不適切な行為を認め、「焦りがあった」と述べる保育士がいた一方で、「保育の延長だった」「覚えていない」などと話す保育士もいたという。
桐紫会は今月中旬、4人を懲戒解雇し、4月に保護者会を開いて経緯を説明する方針。読売新聞の取材に対し、「法人として言えることはない」としている。

青森第二なかよし保育園には、生後2か月〜5歳の園児約50人が通い、保育士は解雇された4人を含め11人いた。
市子育て支援課は「現在、園と桐紫会への調査を進めており、詳細は差し控える」としている。

013

赤ちゃんに虐待とか終わってる

014

人様のお子に暴行

015

働くママが多くなっているから保育園が必要なのに保育士が足りない
安楽死が認められていないから老人が溢れかえっているのに介護士が足りない

どちらも今の世の中で必要な職業なのに待遇が悪いから人材が集まらない
だから多少人格に問題があったとしても雇ってしまっているのが現実
退屈から対処しないと問題は解決しないよ

016

人が大切にしてるものをめちゃくちゃにすればうまく利用できると思ってるクソ野郎も世の中多いし

017

男の保育士は危険だ

018

子供のいる人は大変だね
自分さえ良ければいい人たちのツケを全部ひきうけてくれるんだから

独身からしたら所詮他人事
いざとなったら開き直れるから

019

>>15
木嶋佳苗にころされたひとたちはみんな安らかな顔してたらしいよ

020

どの業界でもゴミのような奴らはいるから

021

>>20
お前が言うなって

022

普通に刑事事件

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。