000

7月の猛暑、観測史上最高に ほぼ確実に「12万年ぶりの暑さ」

村に迫る山火事を見守る住人ら=25日、ポルトガル・カスカイスのザンブジェイロ村/Patricia De Melo Moreira/AFP/Getty Images

世界各地で異常な猛暑が続く今月は、観測史上、最も暑い月になる見通しだ。欧州連合のコペルニクス気候変動サービスと世界気象機関が27日に発表した。世界の7月の平均気温が記録を大幅に更新するのは確実だとしている。

7月の気温はこれまでの3週間で既に観測史上最高を記録。地球上で12万年ぶりの暑さとなることはほぼ間違いないと専門家は指摘する。

1日〜23日までの世界の平均気温は16.95度となり、7月の気温としては2019年に観測された過去最高の16.63度を大幅に上回った。

こうした記録を取り始めたのは1940年だが、コペルニクス気候変動サービスなどは今月の気温について、樹木の年輪やサンゴ礁、深海の堆積物などから抽出した気候データをもとに推定すると、ほぼ間違いなく、地球がこれほどの暑さになるのは12万年ぶりだと指摘している。

米国では最高気温が50度を超す地域もあり、熱中症関連の死亡が増加。地面に転んだだけで生命を脅かすほどの重いやけどを負う人が続出している。
地中海沿岸の国では猛暑による山火事のために40人以上が命を落とし、アジアでも熱波による死者が増えて食糧の安全が脅かされている。

064

人間の都合上暑いだの寒いだの言ってるが地球からしたらどうでもいい
話 地球に生かせてもらってる事実と有難味を人類は、意識・感謝して生きて行かないといけない

065

あつかったら外出なきゃええんちゃうの(笑)
毎年毎年アホか(笑)

066

将来、人類が生存してたら経験する灼熱地獄に比べたらたいした事じゃない。

067

夏も終わったぞ!
年末にむけて楽しく行こうな!
2024年は飛躍の都市にしような!
人生1階だからよ!

068

俺は2階に住んでる

069

夏も終わったな
来年の夏も楽しく過ごそうな
来年は飛躍の年だからな
夢はかならず叶うからよ

070

あつけりゃクーラ入れろアホ

071

地震も来そうだね

072

外にでるから暑いんだよアホ
ちなみに24時間31日クーラーつけっぱなしで料金3200円でした(笑)
昨年より安くなってる(笑)

073

台風が過ぎても暑いね
微妙な地震もあるしね

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。