“局部写真”送り付けの人気ユーチューバーが謝罪「泥酔し悪ふざけしてしまった結果…情けなく思います」
登録者数63・3万人のユーチューバーグループ「えびすじゃっぷ」のフジが1日、自身のX(旧ツイッター)を更新。
女性インフルエンサーのあみち。に“局部写真”を送り付けたことを謝罪した。
あみち。は、8月29日に「オワコンやなぁ」とつづり、フジから送られてきたDMのスクリーンショットをアップ。
写真には、「えびすじゃっぷ」のフジ、けす、森山の3人が下半身を露出しながら笑顔を見せている姿が写っている。
下腹部には、モザイクが施されているが、あみち。は、自身が修正したことを明かしていた。
フジは「今回お騒がせしているチン凸の件で、あみちさんに大変不快な思いをさせてしまった旨を心より謝罪させていただき、和解させていただきました」とし、「今回の件は企画でもなく、ドッキリでもなく、泥酔し悪ふざけしてしまった結果です。いい大人がこのような愚行を犯した事、非常に情けなく思います」と心境をつづった。
そして、「この度は、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした」と謝罪している。
「えびすじゃっぷ」はフジ、けす、森山の3人で結成されたグループで、昨年、新たに、たくが加わった。フジは早稲田大学中退、けすと森山は慶応義塾大学卒業の高学歴な一面も持っている。
今年1月には、スシロー店内で生着替えする動画を配信するなど、これまで度々“炎上”騒ぎを起こしている。8月29日にアップした動画で「最近、僕たちの動画、広告がつきません」と悩みを明かしていた。