バンビーノ石山 街中で倒れる「両足が痙攣し、手が痺れ、気づいたら仰向けで」女性に救助され無事帰宅
お笑いコンビ「バンビーノ」の石山タオル(39)が18日、自身のX(旧ツイッター)を更新。街中で倒れていたところを通行人に救助されたことを明かし、感謝をつづった。
石山は「命の恩人を探してます!」とし「今日のお昼頃、高円寺北の道端でぶっ倒れてた僕を救ってくださったお母さん、無事に家に帰れました。お母さんのおかげです」と投稿。「僕は両足が痙攣し、手が痺れ、気づいたら仰向けで倒れていました」と明かした。
「見て見ぬふりで歩く人も多い中、自転車で通り過ぎたにも関わらず、戻ってきて『大丈夫なの?救急車呼ぼうか?』と声をかけてくれたお母さん。『水、買ってください』絞った声で財布をだすと、『お代はいらない!』と水3本を買ってもらい、両脇と首の後ろへ装着」と、一人の女性が助けてくれたという。
さらに「『コンビニで買って来てあげる』とデカ氷と凍ったアクエリアス、薬局で保冷剤も調達。『私、今から買い物いくけど、次にこの道を通った時に倒れてたら、絶対救急車呼ぶからね』」と、介抱してくれたことをつづった。
石山は「なんとか体の震えが落ち着いて、これ以上は迷惑をかけられない。という気持ちで帰宅しました。お代も払ってない、ありがとうもちゃんと言ってない。この場を借りて本当にありがとうございました」と感謝。「思い当たる方いたらご連絡下さい。本当に助かりました。おかげさまで無事に帰宅出来ました」と、名乗り出てもらえるように呼び掛けた。