000

行方不明の米国人男性、シリアで発見 巡礼者として入国し刑務所に

シリアで米国人男性発見、巡礼入国後に拘束

数カ月前から行方不明になっていた米国人男性が、シリアの首都ダマスカスで発見された。男性はメディア各社の取材に対し、シリアに巡礼者として入り、刑務所に入れられていたと話している。

発見されたのはトラビス・ティマーマンさん。ダマスカス南部の道路を裸足で歩いているところを地元住民が目撃した。シリアではアサド政権の崩壊を受け、全土で刑務所に収容されていた数千人が解放されている。

CBSニュースの取材に対してティマーマンさんは、レバノンから国境を越えてシリアに不法入国し、刑務所で数カ月間拘束されていたと語った。シリアには「スピリチュアルな目的で」渡航したと話している。

ティマーマンさんが収監されていた監房の扉が9日、自動小銃を持った男2人によって破壊され、ティマーマンさんは大勢の人たちと一緒に刑務所を出てヨルダンを目指そうとしたという。

刑務所での生活は「それほど悪くなかった」とティマーマンさんは言う。「殴られたことはない。唯一最悪だったのは、自分の行きたい時にトイレに行けなかったこと。1日3回しかトイレに行かせてもらえなかった」

ティマーマンさんは今年5月にハンガリーの首都ブダペストで目撃されたのを最後に行方が分からなくなり、ハンガリー警察が8月に失踪を明らかにした。家族の友人はフェイスブックへの投稿で、6月から行方が分からなくなったと伝えていた。

シリアでは米国人ジャーナリストのオースティン・タイスさんも行方不明になっているが、12日現在、タイスさんは見つかっていない。
米国のアントニー・ブリンケン国務長官は12日、シリアで同日発見された米国人1人を帰国させるよう取りはからうと語った。

001

しりあい

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。