000

「焼け石に水」20万円&時短営業要請に飲食店悲鳴

小池百合子都知事は臨時会見で「感染拡大警報」から「感染拡大特別警報」に格上げし、飲食店の時短営業要請などを発表した(撮影・大上悟)

東京都の小池百合子知事が酒類を提供する都内の店に対し8月3日から31日まで営業時間の短縮を要請したことを受け、飲食店からは「経営は苦しく、協力金は焼け石に水だ」と悲鳴が上がる。外食やカラオケチェーン大手も対応に追われている。

東京・神田で立ち飲みの居酒屋を経営する男性店主は「経営は苦しく、要請に応じられる中小の店舗は、もうないと思う」と指摘。「協力金の20万円をもらっても焼け石に水だ」と嘆いた。

大手カラオケチェーンの担当者は「前回の休業では一時、事業収入がほぼゼロに。要請に応じるのは事業のことを考えれば厳しい」と話す。

ようやく営業を再開し、業績が回復傾向にあった外食大手も再び厳しい決断を迫られる。
居酒屋「塚田農場」を展開するエー・ピーカンパニーの広報担当者は「慎重に対応を検討していく」と言葉少な。
一方、ワタミの広報担当者は「現時点では何も決まっていない」としながらも「(要請には)これまでと同様に協力する方針は変わらない」と話した。
次スレ>>115612

991

>>988
沢山の人が恩恵を受けたならいい事だろ。しかも選定するより早く寄越せと言ったのは国民。
国民の指示通りにしたらこの結果www

992

金持ちも貧乏も預金ばかりで、経済廻らん…

993

マスコミ、経済評論家の洗脳。と言うか日本全てがバブルの幻影にとらわれ過ぎ。
実際には好景気であり、そうなれる体力はあるのに国民がそれを知らず貯蓄に回す。金は有るのに消費市場に回らず貯蓄、資産に回すという現象。コレは結果銀行の体力を削り不景気要因になる。
バブルで痛い目を見た「過度な消費や投資」を教訓にし過ぎている。
過度か適度かわからなくなっている。

994

アホノミクスのせいでサラリーマンの実質賃金が下がってる、そんな状態でリモートワークで光熱費等の経費も上がる。新型コロナで職を失う者が増加した。預貯金か増えるわけないだろ?
アホノ信者は安倍と同類で間違いを認めないよなワラ

995

マスク、うがい薬、ティッシュ、消臭除菌剤、今年(上半期)はバカ程売れたらしい!普段なら需要が落ちる夏場も売り切れ状態!会社はホクホク従業員は臨時ボーナスだとか!

996

>>994
海外とは貧しいのレベルが違う。
最底辺は似たり寄ったりだがその次の声を上げる人の貧困度が違う。
日本はなんだかんだ言ってもライフラインは生きてるし携帯も使える、三食食えるというレベル。
贅沢できない=貧困が日本の貧困
生きていけない=貧困が海外の貧困

997

>>994
下がっていないサラリーマンの方が多いから。
君らのような底辺ほど打撃を受けているけど、底辺なんて少数派。
多くのサラリーマンは金を使いたくても使えないから預金が増えている。
内閣支持率が増加したのも、多数派は生活に困っていないから。
みんな、内心じゃ底辺を見て馬鹿な奴と笑っているんだよ。

998

そして、底辺は心に余裕がないから騙しやすい。
それ知っていて枝野さんたちは底辺を騙し、利用しているんだよ。
底辺はネギ背負ったカモなんだよ。

999

共産党も同じだね。
騙している側は底辺に同情するふりしているけど、裏では豪華な生活しているんだよね。
彼らも上級国民だから。
本当は自民党とグルかもしれないよ。

1000

1OOO
次スレ>>115612

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。