000

さらば大門 渡哲也さん78歳で死去…天国の裕次郎さんのもとへ

2012年9月、ドラマ「強行帰国」制作発表に出席した渡哲也さん

呼吸器疾患で療養中だった俳優の渡哲也(本名・渡瀬道彦、わたせ・みちひこ)さんが、10日午後6時30分、肺炎のため死去した。78歳だった。所属事務所の石原プロモーションが14日、発表した。
1976年の日本テレビ系ドラマ「大都会」シリーズ、79年のテレビ朝日系「西部警察」シリーズでお茶の間のスターとなり、87年に石原裕次郎さん(享年52)が亡くなった後は、石原プロを長年にわたって支え続けた。

石原プロを支え続けた大俳優が、この世を去った。関係者によると、渡さんは2017年から呼吸器疾患のため都内の自宅で療養していたが、9日朝4時に容体が急変し、都内の病院に搬送された。
病院では医師から「長くて2週間」と言われたが、搬送翌日の10日午後6時30分に肺炎のため都内の病院で息を引き取った。俊子夫人が最期をみとった。

渡さんの最近の様子について、石原プロの浅野謙治郎専務(73)は「療養中とはいえ、室内バイクなどに乗って体力回復に努めていました。声にも張りがあって、元気な様子でした。8日に渡さんから電話がかかってきて『変わったことはないか』と。『(松竹梅のCMが)大変好評です』と答えると、渡さんは『それはよかった』と答えていました」と明かした。

石原プロによると、葬儀は、渡さんの「静かに送ってほしい」という強い希望により、この日、家族葬を執り行った。お別れ会も渡さんの意向により行わないという。

022

>>14
知らねえなら黙ってろ。😋🍮

023

自分とか名字で一人称表すの流行らした

024

>>22
だから誰やねん教えろ

025

自分不器用なんで

026

>>24
西部警察観ろ

027

西武警察殉職シーン、ボロ泣きしたな。団長安らかに…。

028

>>25
高倉健

029

>>24渡哲也だよ

030

弟先に逝った、会えたかな
弟もかっこよかった

031

渡瀬さんは、元気そうだったのに多臓器不全で急死したもんね。
人間、いつ死ぬか分からないから、人生後悔しないように、まっとうしないと

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。