000

ブラッド・ピット“失顔症”の悩み告白 顔を覚えられず「多くの人が私を嫌っている」

ブラッド・ピット(2019年9月13日撮影)

米俳優ブラッド・ピット(58)が、GQ誌のインタビューで引退を考えていることや人の顔を覚えられない失顔症(相貌失認)に悩まされていることなどを明かした。

映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」(2019年)でアカデミー賞助演男優賞に輝き、今夏には伊坂幸太郎氏のベストセラー小説を映画化した 「ブレッド・トレイン」の公開を控えているピットは、自身のキャリアを学校に例えて「最終学期」と表現し、この最終コーナーをどのようにしたいのか、そして(引退を)どのように設計したいのか考えていると明かした。

ピットは過去にも50歳の節目となる時期の引退を示唆したこともあるが、当時は引退の期限を設けているわけではないとその後50歳引退説を否定していた。
近年は自身の制作会社プランBを通じてアカデミー賞作品賞に輝いた「ムーンライト」(16年)や「それでも夜は明ける」(13年)など多くの作品を手がけ、プロデューサーとしても活躍している。
俳優としては今後もダミアン・チャゼル監督の新作「Babylon」の公開を控えており、今回も具体的な引退時期などは明言していない。

また、2013年のインタビューで失顔症の可能性を示唆していたピットは、「誰も信じてくれないけど、人の顔を思い出したいと思っているが、思い出せない時は恥ずかしく感じている」とコメント。
「顔を覚えることができないことで相手に軽蔑していると思われ、多くの人が私を嫌っている」と人間関係にも影響を及ぼしていることを明かしているが、これまで正式に医師から失顔症であると診断されたことはないという。

008

>>1
欧米だ

009

あれっ?

010

漢字が苦手だけど失語症と言って誤魔化している

011

記憶する訓練を怠れば当然の結果

012

方向音痴もナントカ症とか言い出しそう

013

忘れぽい方がいいけどね。

014

>>5お前と違って働く事に生き甲斐を感じているんだよ
金は腐るほどあるだろうけど必要とされている人なんだよ

015

ピッド様💋

016

リーゼントから神

017

失顔症ってアルツハイマーの一種?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。