000

異常気象の可能性高くなる「ラニーニャ現象」終息 2021年秋から6季継続 気象庁


2021年の秋から続いていたラニーニャ現象が「終息したとみられる」と気象庁が発表しました。

ラニーニャ現象は、南米ペルーの沖合から中部太平洋の赤道域にかけて海面の水温が低い状態が1年程度続く現象で、発生すると世界各地で高温や低温、記録的な大雨、干ばつなど異常気象の発生する可能性が高くなると考えられています。

気象庁によりますと、先月、監視領域では大気の状態にラニーニャ現象の特徴が見られるものの、海洋の状態は海面水温が基準値に近づくなどラニーニャ現象の特徴が弱まってきており、一昨年の秋から6季続いていたラニーニャ現象は「終息したとみられる」ということです。

気象庁は今後の見通しについて、春はラニーニャ現象でもエルニーニョ現象でもない平常の状態が続く可能性が高く、夏はエルニーニョ現象が発生する可能性と平常の状態が続く可能性が半々だとしています。

001

可能性

002

明日は都内でも大雪警報を出す可能性。

一時白く成ったが雨っぽい霙で終了

003

手品ーにゃ?

004

花粉をどげんかしてくれ!

005

ι(´Д`υ)

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。