000

渡辺謙 役作りで7キロ減 余命宣告を受けたがん患者演じる W主演の妻夫木聡「僕の財産」

ドラマ「生きとし生けるもの」W主演の妻夫木聡(左)と渡辺謙 (c)テレビ東京

俳優の渡辺謙(64)と妻夫木聡(43)がテレビ東京開局60周年特別企画ドラマスペシャル「生きとし生けるもの」(5月6日。月曜、後8・00)にW主演することが28日、分かった。
脚本家・北川悦吏子氏による患者と医師のヒューマンドラマ。人は何のために生き、何を残すのかの答えを求め、各地を巡る旅に出る2人を描く。

余命宣告を受けたがん患者・成瀬翔を演じる渡辺は、出演依頼を一度は固辞したという。過去には急性骨髄性白血病を患った経験もある。
本当に苦しむ患者の気持ちはドラマでは描けないと感じていたが、数回のメールのやりとりによって出演を決意した。
「北川さんは独特の死生観を持たれていた。彼女の感じてきた『生きること』『死に向かうこと』それを演じてみたいと思った」。役作りのために7キロ減量し、難役に挑んだ。

テレ東ドラマ初出演となる妻夫木は、TBS系「オレンジデイズ」以来20年ぶりの北川氏作品への出演。人生に悩む内科医・佐倉陸を演じ、抗がん剤治療にうんざりした成瀬とキャンプや、バイク旅などに出かける。
役を通じて渡辺と密な時間を過ごしたといい「謙さんがいなければ、僕は陸になることはできなかった。役としてだけでなく、常に僕と向き合って一緒に戦ってくれた。一緒に旅をできたことは僕の財産になりました」と感謝を口にしている。

001

がんばる.

002

役者ってすごいよね。配役のために増量とか減量するなんてさ。
現状キープでも大変なのに。

003

白血病は治ったの?

004

反日爺きらい

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。