000

総社と野口健さんが七尾市にボランティアの「テント村」設置へ


能登半島地震で大きな被害を受けた石川県七尾市を支援しようと、総社市は、登山家の野口健さんらと協力して、ボランティアの宿泊拠点となる「テント村」を設けることを決めました。

この取り組みは、野口さんや総社市の片岡聡一市長が会見を開いて明らかにしました。
七尾市には地震で倒壊したまま手つかずとなっている建物が数多くありますが、宿泊場所が不足し、ボランティアは金沢市など離れた場所から日帰りで通わなければならず、活動時間が大きく制限されています。

そこで総社市は、災害時の支援協定を結ぶ野口さんが代表のNPO法人「ピーク・エイド」や、県内外の5つの自治体とともに、七尾市内にボランティアの宿泊拠点となる「テント村」の設置を決めました。
「テント村」は最大200人を収容でき、3月24日から利用できるということです。

片岡市長は「西日本豪雨で助けてもらった恩返しのつもりで、被災地の復旧・復興を支援していきたい」と話していました。

001

ボランティア期

002

登山家よりもヒロシに出番だよ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。