000

水原一平通訳、ギャンブル依存明かす「沼にはまった。負けカバーするためさらに大きな金額を…」

20日のパドレスとの開幕戦で試合を見守る水原通訳(右)とドジャース大谷(撮影・菅敏)

ドジャース大谷翔平投手(29)の通訳を務めてきた水原一平氏(39)がスポーツ賭博の沼にはまっていった過程を20日付のESPN電子版が伝えた。

水原氏が野球を除くスポーツの違法賭博で借金をつくっていたことが分かり、大谷の銀行口座から少なくとも450万ドル(約6億7500万円)が送金されたことも判明。球団から解雇されたという。
スポーツ賭博は米40州では合法だが、球団のあるカリフォルニア州ではスポーツ賭博は違法となっている。

水原氏が同メディアに直接語ったところによると、2021年にカリフォルニア州で違法賭博の元締めをしているマシュー・ボウヤー氏とサンディエゴで行われたポーカーゲームの会場で初めて会い、スポーツ賭博を始めた。
賭博の負けによる借金は2022年までに100万ドル(約1億5000万円)に膨らみ、その後さらに雪だるま式に膨らんでいったという。

MLBは選手と職員に対して野球賭博は禁止しているがその他のスポーツ賭博は認めている。
水原氏は同メディアに「野球に賭けたことは一度もない。それは100%間違いない。ルールは知っている」と話し、国際サッカー、NBA、NFL、カレッジフットボールに賭けていたと明かした。
ギャンブル依存に陥っており「沼にはまってしまった。負けをカバーするためにさらに大きな金額を賭けた。そして負け続けた」と話したという。

085

🇯🇵日本国内は犯罪者には甘いがぁ…💦
🇺🇸アメリカは犯罪者には厳しいし…💦
容赦しない腐れ国家だからなぁ…💀💦💢💥w

086

人様の金を無断で使って、ごめんなさいじゃ普通は済まないからね

087

真面目な人ほど依存性になりやすい

088

大谷が心配。何か不安定な感じする。

089

一平は最期には自分の人生を賭けて終了するんだろうなぁ…💀💦💢💥www

090

エンゼルス時代と別人みたい。水原氏の事が心配で余り眠れないのかもしれない。家族か親友みたいだったから…

091

勝手に占ったが…💦💢💥www
大谷翔平選手は来年から大殺界の3年間でオレ的には非常に心配だぁ…😱💦💢💥💢👹w

092

>>90
ちなみに水原一平は今年で大殺界の二年目で期待以上のことをヤラカシて…😨💦💢💥
大殺界の恐ろしさを改めて痛感している…💀💦💢💥💢👹w

093

引きこもり絵文字野郎が連投してますなw

094

プロの切り替えは素晴らしい

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。