000

電撃トレード 上沢直之、開幕前日にレッドソックス移籍 メジャー40人枠入り確定 開幕ベンチ入りで年俸総額5億円超 レイズから“譲渡条項”行使

上沢直之

レイズからマイナー降格を通達された上沢直之投手がレッドソックスへトレードされたことが27日(日本時間28日)、分かった。本紙の取材に関係者が認めた。

上沢は昨季終了後に日本ハムからポスティングシステムを使ってレイズと合意。契約形態はマイナー契約であるが、メジャーベンチ登録26人枠に入った場合は最低保証年俸の74万ドル(約1億1000万円)ではなく、出来高を含む総額350万ドル(約5億2500万円)のスプリット契約だった。

上沢はオープン戦で先発2試合を含む4試合に登板し、0勝1敗、防御率13・03。2月29日の初登板ブレーブス戦で2回7失点、2被弾と炎上したが、3月15日のオリオールズ戦では4回1失点と好投した。レイズは同投手の実力を評価したが、開幕前に3A降格を通達。それを受け、同投手は48時間以内に他球団からメジャー40人枠入りと契約引継ぎを条件にトレードの打診があれば、移籍できる“譲渡条項”を行使。他球団からの打診を待った。

レッドソックスへのトレード移籍成立で上沢はメジャー40人枠入り。あす開幕するメジャーのベンチメンバー26人に入れば、年俸総額は350万ドル(約5億2500万円)となり、マイナー配属の場合の年俸は22万5000ドル(約3400万円)となる。

レッドソックスには22年オフにオリックスからポスティングシステムを使用して移籍した吉田正尚外野手が所属。新たに迎えるシーズンで日本人2人がベンチ入りする可能性が出てきた。

001

うわさわいぇいぇい。

002

赤い靴下

003

2年後にはSoftBankかな😀
有原のような長~~~い調整当番して肩を温存🤭
『元メジャー』て肩書きで複数年契約で日本球界復帰🤣

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。