000

台湾付近でM7.5の地震 与那国島などで津波を観測


今日4月3日(水)9時前に台湾付近を震源とするマグニチュード7.5と推定される地震が発生しました。
この地震で沖縄を対象に津波警報が発表され、与那国島や石垣島では津波を観測しています。

4月3日(水)8時58分頃、台湾付近(石垣島の西南西250km付近)を震源とするマグニチュード7.5、深さはごく浅いと推定される地震が発生しました。
アメリカ地質調査所の解析によると地震のメカニズムは北西ー南東方向に圧力軸を持つ逆断層型とみられ、津波が起きています。

与那国島では9時18分に30cmの津波を観測し、石垣島でも津波とみられる潮位変動が確認されています。10時00分時点で沖縄本島地方、宮古島・八重山地方には津波警報が発表中です。

津波は一度だけでなく何度も押し寄せます。第一波よりも第二波、第三波の方が高くなる可能性があるため、津波警報が解除されるまでは海岸付近に近づかず、高台など安全な場所に避難をしてください。

この地震では国内では与那国島で最大震度4を観測しています。震源に近い台湾では日本の震度階級で震度6強に相当する強い揺れに見舞われました。
また、余震も発生していて9時11分にはマグニチュード6.6、9時35分にはマグニチュード6.3(規模はいずれも気象庁)が発生しました。
現地の報道によると建物の倒壊被害が出ているとみられますので、被害の拡大が心配な状況です。

009

解除しました

010

>>005
なんでそう思う?

011

****もそうだけど揺れの質で人工地震と本物の地震は違うし最強と言われてるロシアのツァーリボンバーでもM7クラスすら無理なのにどうやって巨大な人工地震起こしてると思うのかな?

012

なぜか最初が✩になってるけど東日本大震災ね

013

>>6
2番目

014

台湾大好き
台湾は友達
絶対募金します!

015

人工地震兵器!!!

016

⚠️地震の要因は太陽フレアだってことをYouTube動画を見れば解るよ…💦💢💥w
人工地震?!💦💢💥www

017

>>16
太陽フレア 50%
人工地震兵器 50%
やな(笑)

018

死者 10人

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。