000

花見客が畑を踏み荒らす、おばあさんが土下座して「やめて」と懇願―中国


中国・陝西省西安市の景勝地を訪れた花見客が付近の畑を踏み荒らす動画が物議を醸している。中国メディアの新黄河が報じた。

報道によると、今月12日、同市こゆう区の景勝地に花見目的で訪れた観光客らが、近道をするために野菜畑を突っ切って歩いていった。中にはごみをポイ捨てしていく観光客もいたという。
畑を管理する高齢女性は観光客らに注意したものの聞き入れてもらえず、土下座して「やめてください」と懇願。この様子が動画で撮影され、ネット上で物議を醸した。

騒動を受け、地元の警察当局が調査に乗り出した。畑は景勝地には含まれず、現地の村が管理しているものだった。
当局は畑の周囲にフェンスを設置したり、看板を設置したりして、観光客らにマナーを守るよう呼び掛けた。
また、こゆう区の観光当局の職員もこの件に言及し、「マナーを守った観光を呼び掛けている」と説明した。

ネットユーザーからは「道徳心のない観光客」「中にはこういう全く自覚しない観光客がいるんだよ」「(観光客らに)賠償させよ」「フェンスを作っても近道なら乗り越えるやつが必ず現れる」「土下座が意味をなさないことはこれまでに証明されている。棒を振り回して追い払うべき」「(当局の)呼び掛けでどうなる?。とっ捕まえて罰すればいい」などの声が上がった。

006

動画見たけど全然わからん?

007

罠でも仕掛けてやれ

008

>>4
日本だって撮り鉄とか畑とか踏み潰し電車撮ってるだろ

009

その土下座したおばあさんの頭を歩きざまに踏みつけていくのが中国人でしょう(・∀・)ノ

010

>>8日本は一部の奴だけど中国はほとんどの奴がそういった人間性

011

>>8
話をすり替えるなカス

012

やっぱり銃社会の方が正しいな

013

>>8
撮り鉄て呼ばれる連中は
電車の中で平気でウンコする中国人と同等か
ソレ以下の人種だから仕方ないよね

014

撮り鉄の金だろっ!って言ってる動画をよく見てます

015

>>8
撮り鉄が…じゃね

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。