000

キリン移送事故、死因は「肺うっ血」…転倒して首が曲がった状態に

移送のため、背丈より低いおりに入れられた「ひまわり」(神戸市で)=同園提供

神戸市立王子動物園で飼育されていたキリンの雌「ひまわり」(1歳8か月)が4月、岩手サファリパーク(岩手県一関市)への移送中に死んだ事故で、同パークは、死因は頭頸部を極度に折り曲げたことによる肺うっ血だったと発表した。

外部の獣医師による病理検査の結果、判明した。
ひまわりは、王子動物園からトラックで移送中、鉄製の輸送箱の中で死んだが、移送中に転倒したことなどにより、首が曲がった状態になったことが影響したとみられるという。

同パークは再発防止策として「走行距離や時間を吟味し、動物の負荷軽減を最優先とする」「輸送箱には動物の状態を確認するカメラや温度計を設置する」ことなどを挙げている。

008

キリンはしりとりに弱い。

009

神戸から岩手にトラックで移送する事自体無理があり過ぎでしょうが

010

かわいそう。。突然小さな檻に入れられて、大きな音と揺れで怖かったよね😭
岩手まで車とか人間でも嫌だわバカなんじゃない?

011

何で輸送する必要あるのよ
何時間も車に乗せるなんて虐待だよ

012

船で輸送すれば良かった。

013

お気の毒です。
プーチンが身代わりになれば良かった。

014

キリンに罪はない

015

ご冥福をお祈りいたします🦒

016

偲ぶ会はせめてキリンビールで

017

桜を見る会のようにサントリーにタダで拠出させればいい。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。