000

「ミヤネ屋」旧統一教会会見の「異議あり」システムに賛辞「垂れ流しは勘弁」

読売テレビ

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の教会改革推進本部・勅使河原秀行本部長が22日、教団改革の方向性を示す会見を行った。

勅使河原氏は1992年に合同結婚式に参加したことで話題となった人物。
日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」は番組冒頭から速報で会見の様子を伝え、同時進行で出される「異議あり」テロップが話題となった。

この日は旧統一教会問題を長く取材するジャーナリスト・鈴木エイト氏、有田芳生氏がリモート出演。勅使河原氏の会見の内容について、リアルタイムで「異議あり」とフリップを出して反応した。

2人はワイプで映っており、小さい画面で「異議あり」と出していたが、番組サイドもほぼ同時に「異議あり」と大きくテロップを出す形で対応した。
さらに、「現在一律183万円のノルマは?」(鈴木氏)、「韓国への送金どうする?」(有田氏)などそれぞれのコメントもテロップで出した。

一定時間、会見を流して、その後スタジオで対応する形ではなく、発言の瞬間に「異議あり」と出てくるシステム。
ネットでは「斬新」「分かりやすくていい」「この異議ありシステムはスタンダードにしてほしい。垂れ流しは勘弁」と評価する声が上がった。
「逆転裁判か」と人気ゲーム「逆転裁判」シリーズでの定番フレーズになぞらえるコメントも見られた。

001

勅使河原

002

テッシーも所詮は雇われ信者。

003

そんなことネットでみんなやってるだろwww

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。