000

ミニスカートをはかせ…ガールズバー経営者「日給1000円で13歳女子中学生にさせた」早朝サービス

逮捕されたガールズバーを経営する加藤容疑者

店から押収されたのは、ミニスカートやショートパンツ……。
東京・錦糸町にあるガールズバーでは、13歳の女子中学生に大胆な衣装で接客させていたという。

2月1日、警視庁少年育成課は児童福祉法違反の疑いでガールズバー経営者・加藤亮二容疑者(44)や店長・渡辺理沙子容疑者(27)ら男女6人を逮捕した。
加藤容疑者らは13歳だった女子中学生Aさんの他、16歳3人、17歳6人の計9人を働かせていたという。未成年に、客を接待させていたとされるのだ。

「Aさんは不登校ぎみで、遊ぶためのカネに困っていたそうです。しかし未成年のため、なかなかアルバイトが見つからない。地元の先輩に相談したところ、ガールズバーを紹介されたそうです。昨年10月から、少なくとも7回出勤したことがわかっています。店は営業許可なく、早朝4時から正午まで運営していました」(全国紙社会部記者)

「13歳はキツいなぁ」
昨年10月、店内で起きたトラブルによる110番通報で事態が発覚。
加藤容疑者は「女の子を働かせてはいたが15歳未満とは知らなかった」と犯行を一部否認している。しかし、事実とは異なるようだ。

「Aさんを紹介した先輩は、加藤容疑者に未成年であることを伝えていたそうです。加藤容疑者は当初『13歳はなぁ。キツいなぁ』と渋っていましたが、結果的にAさんを採用しました。Aさんの年齢を知っていた可能性が高いんです」(同前)

ピンハネが行われていた疑いもある。

「当初の話では時給1500円から2000円で、一日8000円ほどもらえるはずでした。しかし店側は『居眠りした罰金』『衣装のレンタル料』などという名目で給料を削減。Aさんは、少ない時で一日1000円しかもらえなかったそうです」(同前)

低額のアルバイト料で働かされていたAさん。店から押収された物品から、露出度の高い衣装を着させられていたようだ。

「Aさんは、フード付きのパーカーにミニスカートやショートパンツ姿で働いていたようです。客の話相手となり、酒をつぐなどの接待をしていたとか。明らかに違法な労働です」(同前)

警察は、このガールズバーが未成年の少女が働いていることを売りにして営業していた可能性があるとみて捜査を進めている。

001

セコっ!

002

加藤セコ過ぎ

003

未成年でもいいが約束したカネは払えよ

004

日給千円なら俺が雇ってあげてもいい

005

>>4
実際「ギャラが1000円なの〜😢」とか言って客を釣って有料店外デートに持ち込み個人で稼げや!みたいな感じだったんじゃない?

006

44歳で算数もできないとは…

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。