000

『サザエさん』フグ田タラオ役の後任は愛河里花子「朗らかなタラちゃんを大切に」 3月5日放送回から担当

『サザエさん』フグ田タラオ役を務める愛河里花子 (C)長谷川町子美術館

フジテレビは26日、放送中のアニメ『サザエさん』(毎週日曜 後6:30)のフグ田タラオ役(タラちゃん)を54年間務めた声優・貴家堂子さん(享年87)が5日に死去したことを受け、同役の2代目キャストとして愛河里花子(55)が3月5日放送回から担当することを発表した。

タラオ役を引き継ぐことになった愛河は、「この度、大先輩であられる貴家堂子さんよりタラちゃん役を受け継がせていただくこととなりました。長きに渡り皆さまに愛されている、タラちゃん。貴家堂子さんの育まれた、健やかで、朗らかなタラちゃんを大切に、歩んで行きたいと思っております」とコメントを寄せた。

愛河はアニメ『とっとこハム太郎』こうしくん役、『ジャングルはいつもハレのちグゥ』ハレ役、『ポケットモンスター』サトシのゼニガメ、ラプラス、カスミのコダック役などを担当。映画の日本語吹き替えなども含め、多くの作品に出演しており、NPO法人「声と未来」の理事長を務めるなど、定期的に絵本の読み聞かせ会を開催し子育て支援活動を精力的に行っている。夫は同じく声優の岩田光央。

なお、貴家さんの訃報は、フジテレビが10日に「1969年の『サザエさん』放送開始から、フグ田タラオ役を演じ続けられてきた貴家堂子さんが2月5日(日)にご逝去されました。謹んで哀悼の意を表します」と報告していた。

005

誰やねん?

006

もっと若い声優さん居なかったの?

007

>>5
水島さん

008

>>6
ホントそれな。
55歳とかまたすぐに交代になりそうだよな。

009

それ以前に、不謹慎だけど主役を担当してるか加藤みどりさんもそろそろな感じじゃね?
サザエさんの放送と加藤さんの余命は一蓮托生なのかな?
それとも、今のうちにいろんなパターンのセリフを録音しておいてお亡くなりになっても何年分かは番組を製作できる準備とかしてるのかな?

010

合格

011

生まれる前から始まってて、そこにあるのが当たり前のように思ってた「笑っていいとも」や「こち亀」だって最終回を迎えたんだから、サザエさんだっていつかは終わるんだよね。
サザエさんが最終回になったら、日曜日の夕方にテレビからサザエさんのエンディング曲が流れると憂鬱な気分になる「サザエさん症候群」どころの騒ぎじゃない、「サザエさんロス」に陥る人がたくさんいそうだよね。

012

>>8
番組が何年続くか知らんが30年はイケる
貴家堂子氏は87迄まっとうした。

013

YouTubeで見たが問題無し!💦💢w

014

もう原作者も既に亡くなっているにも関わらず未だに続いている闇💀💦💢

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。