000

2023年のDV相談数は過去最多…子どもの目の前で行われ、虐待となる「面前DV」急増 警察庁


去年、DVに関する全国の警察への相談件数は、DV防止法の施行以来、最多となりました。また、子どもの前で行われ、子どもにとって心理的虐待となる「面前DV」と呼ばれる事案が増えています。

警察庁によりますと、去年、配偶者などからの暴力や脅迫などDVに関する相談件数は全国で、およそ8万8600件あり、前の年より4000件以上、増加しました。これはDV防止法が施行された2001年以降で最多です。

警察庁は、DVについての社会的関心が高まり、被害者が積極的に相談できるようになったことも増加の一因とみています。また、DV被害者のおよそ3割が男性で、被害者数も増加しています。

また、児童虐待に関連して、警察から児童相談所に通告した児童の数についても増加傾向で、中でも、両親などが子どもの目の前でDVを行い、子どもにとって心理的虐待となる「面前DV」について、去年の通告数が前の年より5000人以上多い、およそ5万2600人に上り、特に増加が顕著となっているということです。

警察庁は関係機関との連携をさらに強化するなど、対策を図る方針です。

001

VHS

002

面前DV、ドラ5?
裏ドラもか

003

喧嘩や訴えるぐらいなら結婚すんなって話し。

004

警察は訴えるのは男1割で9割は女性だと言ってたのうそじゃーん。
逆に女に殴られたなんて恥ずかしくて言えない人だっていると考えたらちょい男性多いぐらいだろ?
なんでも男が悪いと思ったら大間違いだぞ。 
本当にやられた側が訴える世の中になってほしい

005

過去最多と言っても今までは訴えなかった人が多かっただけでしょ
昭和の時代のほうが多かったと思うよ

006

モラハラDV野郎は結婚してから本性を現す

007

>>5昔は訴えても家庭の問題として警察は取り合ってくれなかったんだよ
だから訴えたら余計にDVが酷くなって泣き寝入りしかなかったんでしょ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。