000

カルビー「ポテトチップス」「じゃがりこ」など値上げ ネットで賛否「仕方ない」「やめるきっかけかも」

カルビー「ポテトチップス」(カルビーのホームページより)

カルビーは22日、「ポテトチップス」や「じゃがりこ」、「かっぱえびせん」など、一部の商品を9月1日納品分から値上げすると発表した。値上げ率は5%から20%としている。

値上げの理由については、「継続するエネルギーや原材料価格の高騰に対し、品質を維持しながらコストアップを吸収すべく取り組んでおりますが、自助努力のみでは吸収が極めて困難な状況に至っております」と説明した。

国民的人気菓子の値上げに、ネット上では様々な声が。
「原材料やエネルギーの高騰が理由なら値上げは仕方ない。適正な価格にして社員や契約農家に還元してください」「値上げは悲しいけど中身減らすよりは素直でよろしい」など、理解を示す人も。
一方で「もうポテチやめるきっかけかもなあ」「買わずに自分で作る人が増えるのでは?」など、不満の声も挙がった。

129

ハニーバターチップ128円で売ってたから買ったけど、メチャクチャ美味い。

130

カルビーの仮面ライダースナックが懐かしい!カード目当てでお菓子は捨ててたなぁ(>_<)

131

夏以降、更なる値上げが続きます。
by キシダインフレ

132

収入が減って、物価上昇はサイテー。

133

赤羽のPサロってまだあるのか?
西川口ほ壊滅的したぞ(泣)

134

またまた値上げ。

135

選挙に行かない貧困層の対策などとる必要無いからね

136

消費者は凄く敏感だから

137

くるしい

138

所得倍増はどこ行った?
by 聞くだけの力

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。