000

「相棒 season21」に寺脇康文が帰還「シン亀山薫でございます!」

「相棒 season7」より、水谷豊演じる杉下右京(左)と寺脇康文演じる亀山薫(右)。(c)テレビ朝日・東映

テレビ朝日系のドラマ「相棒 season21」が10月にスタート。水谷豊演じる杉下右京の5代目相棒が、寺脇康文扮する亀山薫に決定した。
約14年ぶりに右京とタッグを組む薫は、曲がったことが嫌いで超が付くほどの熱血漢。ただ、お人好しで楽天的な性格が災いし、面倒事に巻き込まれたり、自らトラブルを引き起こすこともあった。
論理的な右京とぶつかることも少なくなかったが、数々の事件を解決していくうちに強い信頼関係で結ばれていく。
season7の第9話で、高校時代の友の死をきっかけに、彼の遺志を継いで子供たちに“正義”を教えるため、不正が蔓延する南アジアの小国・サルウィンに移住していた。

水谷は「亀山くんが帰ってくる。そんな日が来ることを、杉下右京は何度か夢見ていたに違いない。過去に戻るのではなく、新たな未来にまた二人で向かうための再会を、右京は淡々と待っていたに違いない」とコメント。
寺脇は「仮面ライダー1号が帰ってきたように、相棒1号も帰って参ります! 今、流行りの言葉にすると、『シン亀山薫』でございます! 特命係を去って、サルウィンに渡った薫ちゃんが、どうやって戻ってくるのか! 皆さん! 楽しみに待っていて下さいね!」と述べている。

「相棒 season21」は毎週水曜の21時から放送。水谷と寺脇のほか森口瑤子、川原和久、山中崇史、篠原ゆき子、山西惇、田中隆三、神保悟志、小野了、片桐竜次、杉本哲太、仲間由紀恵、石坂浩二が出演し、輿水泰弘らが脚本、橋本一らが監督を担当する。

なおTELASA(テラサ)では「相棒」過去全シーズン、スペシャルドラマ、劇場版、スピンオフを配信中。

001

木目木奉

002

最後の相棒か。
ドラマの設定も大きく変わっているし、色々面白いことができるかもね。
脚本陣も奮起して欲しい。櫻井武晴、岩下悠子、太田愛頑張って欲しい。
「ブラックパールの女」シリーズの山本むつみもね。

003

刑事貴族

004

あぶない刑事。刑事貴族リターンズ

005

これってもうそろそろ最終章ってことだろう?💦w

006

ラストシーズンらしいな

007

熱中時代(刑事編)…💧w

008

熱中症時代(令和編)…💧w

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。