000

無防備で海に行き「泳いだら1億ウォン」…韓国ユーチューバーの度を超えた「台風体験」

防波堤の近くで台風の状況を生中継しているユーチューバーの様子

台風11号が上陸した状況で一部のユーチューバーがいわゆる「台風体験」をして炎上している。
彼らは風雨が強く吹きつけるのにも安全装備を身につけずに海岸を訪れて台風の状況を生中継するなど危険な行動をした。

MBC「ニューストゥデイ」の6日の報道によると、プサン全域に台風警報が発令された5日午後11時ごろ、ユーチューバーAさんがヘウンデの海岸で台風体験に出た。

公開された動画では、防波堤まで降りて行ったAさんが打ち付ける波に悲鳴をあげ、視聴者に向け「登録と高評価(してくれたら)私の車で(海に)行きます、みなさん」と話した。
生中継を継続したAさんは路上を襲う波にあっという間に巻き込まれ転倒した。
この場面をリアルタイムで視聴した人だけで1万人に上り、台風体験中継は警察によって制止されて中断された。

同様の場所で台風を中継した別のユーチューバーBさんは視聴者にお金を払うと提示して水泳を提案したりもした。
MBCが公開した映像でBさんは激しい波を撮影しながら視聴者に向け「きみ、ここに入って水泳しない? 私が1億ウォン払うから」とあおった。

危険だという視聴者の引き止めが続くとBさんは「ニュース記者たちは(台風現場に)出て行っても良くてユーチューバーは出て行ってはならないのか。そんなのあるか」と反論したりもした。

別のユーチューバーCさんは自身を記者だと紹介して放送をした。
Cさんは「台風が北上中で警告音が鳴りました」としながら波が強く打ち付ける海岸付近で台風の状況を中継し、撮影のため救急隊員を呼んだりもした。

ユーチューバーの危険千万な行動にネットユーザーは批判を続けている。
「コンテンツ生産だけのために危険な行動をするのが理解できない。ユーチューバーの度を超えた行動により他の人たちが被害を受けることがなければ良いだろう」
「警察と救急隊員に何の非があるのか」「こうしたコンテンツを制作したら罰金を払わせれば良いだろう」などの反応を見せた。

001

ぺ・ヤング

002

あほたな

003

アタオカのキチガイは死なないと駄目

004

なんならセックスすりゃいいのに

出せども出せども次々と洗い流されて行くローション!
転がりながらも吸い付き合う69!
騎乗位でフィニッシュの瞬間に女に直撃する植木鉢!

ワイルドだろう?

005

>>4
AVの企画モノでやれば面白そう

006

台風は、非常に強い風と豪雨を伴う自然災害の一つです。強風は建物や樹木を倒し、飛散する物やゴミなどが危険物となることもあります。また、豪雨によって河川の氾濫や土砂災害が発生する恐れもあります。

007

さらに、台風は津波や高潮を引き起こすこともあり、それによって沿岸部の建物や住民の生命や財産が危険にさらされる可能性があります。

また、台風の接近に伴って、避難勧告や避難指示が出されることもあります。この際には、迅速に避難することが求められますが、人々が避難するための施設や交通機関が被害を受け、被害者の救助や避難の困難が生じることもあります。

008

台風は、その大きな力を持っているため、私たちが備えることが大切です。適切な防災対策を取り、避難勧告や避難指示には従い、自分自身や家族、周りの人々の安全を確保することが重要です。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。