000

【W杯】「勝率0%」からドイツ撃破!W杯10戦目で初の逆転勝ち 森保ジャパン世界へ衝撃

日本対ドイツ 後半、浅野拓磨(中央)のゴールに歓喜する日本代表の選手たち(撮影・パオロ ヌッチ)

<FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会:日本代表2−1ドイツ代表>◇3日◇1次リーグ◇E組◇第1節◇カリファ国際スタジアム

日本がW杯初の逆転勝ちで、世界に衝撃を与えた。

試合開始からボールを支配される一方的な展開。押し返すことが出来ないまま、前半33分にPKで先制点を許した。
W杯では先に失点して試合では、過去9戦7敗2引き分けで「勝率0%」。ましてや相手は優勝候補のドイツ。

このままの流れが続くかと思われた後半に流れを一変させた。
ハーフタイムに「、チャンスの時に決めきれるように準備して、選手に粘り強く戦ってほしいと思います」と語っていた森保監督。
DF冨安を投入して3バックに変更し、次々に攻撃的な選手をピッチに送り出した。

後半30分にFW堂安のゴールで同点に追い付くと、後半38分には右サイドから切り込んだFW浅野が角度のないところから豪快にネットを揺らして、逆転に成功した。

森保采配が見事なまでにはまり、ロスタイムの7分間も粘りきる。
初出場した98年フランス大会からW杯10試合目にして、初の逆転勝ちは、世界にこれ以上ない大きな衝撃を届けた。

038

>>33
狙ってなきゃ入らねぇよニアのハイ
貴様はもっと社会の役に立て

039

>>37
海外組、何年居るの?日本より長い選手いたっけ?

040

たった一度勝っただけで大騒ぎするなよ
優勝してから騒げ

041

俺も明日の競艇で大穴が出そうな予感がある。

042

勝とうが負けようが国民には関係ねえからな(笑)優勝したところで国民の生活はかわねえっつうの(笑)アホかって(笑)

043

メガドンキでちょんまげ買って来たわ。

044

奇跡は続かない

045

折角強豪ドイツに勝っても格下コスタリカに負けていたのではお話にならない!

046

スペイン戦朝早いから見れない。朝のニュースで順当に憂鬱な一日が始まる未来が見える。コスタリカ戦の戦犯は吉田、相馬。特に相馬、お前代表辞めろや。

047

コスタリカ戦、スターティングメンバー見た瞬間に嫌な予感した。ぽ一はなめ過ぎ。最初から温存せず全力で行くべきだった。点取られてからメンバー交代とか本末転倒。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。