000

本田圭佑、日本の戦い方に怒り「ちょっと個人的にめちゃくちゃイライラしています。もっと工夫が…」

本田圭佑

◆カタールW杯 ▽1次リーグE組 日本―コスタリカ(27日・アハマド・ビン・アリ競技場)
元日本代表MF本田圭佑が今回のW杯全64試合を無料生中継する「ABEMA(アベマ)」の解説者として、日本代表の今大会2戦目・コスタリカ戦を様々に語った。

後半開始早々、日本の戦い方について「ちょっと個人的にめちゃくちゃイライラしています。支配することを選んだわけじゃないですか? もっと工夫することが必要なのに、それをしていない」と叱責。

長友に代えて伊藤、上田に代えて浅野が投入されると、「攻撃の時の工夫が必要です。(コスタリカの)ボランチの裏に誰か出したれや!」と叫んでいた。

今回、日本代表のグループステージ全3試合と準決勝・決勝の試合を現地から解説する本田は「ABEMA FIFA ワールドカップ 2022 プロジェクト」の GM(ゼネラルマネージャー)を務めている。

過去には南アフリカ大会、ブラジル大会、ロシア大会でW杯本大会を経験し、日本人初のW杯3大会連続ゴール、アジア人初のW杯3大会連続アシストを達成。
W杯3大会連続で得点とアシストの双方を記録した大会史上6人目の選手としても知られている。

016

戦い方云々なんてドイツ戦の時にも文句言ってたら分かる
勝った時は褒めて負けた時には文句言う
所詮自分もその中のコマのひとつだったんだから

017

左手でボールはじいてゴールに
いれればいいだけの競技なんだ
から、難しいこというなよ
右手だとダメらしいけど

018

>>6

監督、メンバー、チームその物が。
要するに全員が致命的にヘタクソで、総合的にレベルが低い。で解るよ。

019

>>6
>たまたまなんですよ!強豪ドイツに勝った事も!!

そんなこと言わなくても解っているよ。(笑)
大まぐれで一回戦勝っただけだよ、その程度のことなのに勝った勝ったと、騒いでいるのはバカだけだから。
必ず敗退するから。

020

ドイツは強豪国とばかりプレイしてたから、慣れない日本だと動きが緩過ぎて自分達本来のプレイが出来ず、リズムを崩されたんだよ
そういう意味では強豪国にとって日本は怖いチームかもな

021

>>20

022

バックパス、横パスばっかのダルくてかったるい、見てて眠くなる試合より負けても勝ちに行く試合が見たい。

023

>>22
ほんまに。仕事なのに朝4時に起こされて、あんなプレイ見せられたら発狂しそう

024

だからよぉ(笑)イライラしようがヘラヘラしようが(笑)国民には関係ねぇからな(笑)

025

>>24
お前に関係ないから黙ってな…⚽

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。