000

サッカーW杯 ベルギーなどでサポーターが暴徒化 モロッコに敗戦後


サッカー・ワールドカップで、モロッコが強豪ベルギーに勝利したことを受けて、ベルギーなどで一部のサポーターが暴徒化し、警察と衝突する事態となりました。

ベルギーの首都、ブリュッセルの通りで燃えさかる炎。スクーターのようなものが燃やされています。

27日、サッカー・ワールドカップでモロッコが優勝候補の一角である強豪ベルギーを下すと、興奮した一部のサポーターが暴徒化し、車を燃やしたり、商店の窓を割ったりするなどの騒ぎとなりました。

混乱はベルギーやオランダの複数の街で発生し、機動隊が出動し、催涙ガスなどで沈静化させる事態となりました。

ロイター通信によりますと、ブリュッセルでは10人以上が拘束され、1人が逮捕されたということです。

006

フランスでベルギー人の母娘に、ステーキひと欠片いただいたことがあります
美味しいから喰ってみって

007

貴重な体験しましたね

008

当時を知る者としては温厚なベルギー人が暴徒化するなんて世の流れを感じますね。当時のベルギーは不景気だったんだけどサッカーサポーターが暴徒化するなんてイングランドだけのイメージでした。移民政策の問題なんですかね

009

オランダは勿論、ベルギーにも"飾り窓"はある。ルクセンブルグはあるのかな?

010

>>5
勉強になる、アフリカ人はみんなそんな感じがする

011

欧州フーリガン

012

>>10
アフリカ人はともかくとして以前イランの友人にモロッコ人について話したことがあるんですけど。そのイラン人曰く

コーランには働けって買いてないからだ。なるほど目から鱗が落ちましたよ。
インシャラーなんですよね。

013

>>6
よほど可哀想な人に見えたんだよ。

014

Yahoo!ニュースで知ったんだけど、ベルギーに勝利して興奮したモロッコサポーターが暴徒化して警察車両を破壊したり商店を破壊しまくってたそうです。。。

そうなんじゃないかとは思っていたが笑

015

暴徒化するほどサッカーに夢中になれるのって、その人たちがどんな感覚なのか全く理解できないんだよね。

そういえば日本開催の時には、繁華街でフーリガンに要警戒みたいな事も言ってたよね。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。