000

「異次元の少子化対策」3月末メドにたたき台…政府が初会合

「異次元の少子化対策」の実現に向けた関係府省会議の初会合であいさつする小倉少子化相(左)(19日午前、東京都千代田区で)=源幸正倫撮影

政府は19日午前、「異次元の少子化対策」の実現に向けた関係府省会議の初会合を東京都内で開き、3月末をめどに具体策のたたき台をとりまとめる方針を確認した。
たたき台をもとに財源を含めた具体策を詰め、6月に子ども関連予算を倍増させる方向性を示す見通しだ。

座長の小倉少子化相は「子どもや子育て世代を支援し、少子化を解決することは社会の存立を左右する最も大切な未来への投資だ」と述べた。
「いまだかつてない大胆な少子化対策に関するたたき台を作っていきたい」とも語った。

関係府省会議は、内閣官房や内閣府、厚生労働省などの局長級で構成し、計5回開催する。
〈1〉児童手当などの経済的支援〈2〉幼児教育や保育サービスなどの支援拡充〈3〉働き方改革の推進――が議題となる。
有識者や子育て世帯、若者らの意見を聴取する際は、岸田首相が出席する方向だ。

この日の会合では、政府の全世代型社会保障構築会議が昨年12月に取りまとめた報告書の概要について、清家篤・同会議座長が報告した。
報告書では、子育て世帯への経済的支援を強化するよう求めている。

児童手当の拡充など少子化対策を巡っては、財源の確保策が焦点となる。
首相はこども家庭庁が発足する4月以降、財源を含めた具体策を調整し、6月に閣議決定する「経済財政運営と改革の基本方針」(骨太の方針)に、子ども関連予算の倍増に向けた道筋を明記する考えだ。

529

手遅れです。

530

岸田首相は子育て負け組。

531

うちは大丈夫だ。
幸運にも子供が居ない。
本当に良かったと思っている。

533

>>532 自分の金でギャンブルはやりたくないけど子供の金でやるギャンブルはたまらなくスリルがあるってやつね

534

自民党のおかげで「子供が居なくて本当に良かった。」と思える国になりました。

538

中国本土人じゃなくて欧米系のエリートやインド人のエンジニアが移民に来て欲しい。

554

一夫多妻!
種馬制度!
有能な遺伝子を増やす
それしかない

大谷さん1000万
将棋藤井さん200万
ボクシング井上さん150万

555

一人出産🤰
国から祝い金100万

556

成人迄にかかる必要な事
はプライスレス
物が必要

559

子育て大失敗の総理が少子化対策?
爆笑だね。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。