000

加藤浩次 職場での“飲みニケーション”は「全く必要ない」「仕事は仕事の場で終わらせれば良い」

加藤浩次

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(52)が25日、日本テレビ系「スッキリ」(月〜金曜前8・00)に生出演。
お酒を飲みながら職場の仲間と親交を深める「飲みニケーション」の支持率が急落していることに言及した。

日本生命保険の調査で「不要」との回答が6割に達し、2017年の調査開始以来、初めて「必要」の割合を上回った。
日生は、新型コロナウイルス禍でお酒に頼らない親睦の在り方を模索する人が増え、意識が変化したとみている。
調査は10月1〜13日にインターネット上で実施し、男女7774人が答えた。飲みニケーションが不要だと答えた人は全体の62%で、内訳は「不要」が37%、「どちらかといえば不要」が25%だった。
年代別では、不要と答えた人の割合が最も高かったのは「20代まで」の66%だった。

加藤は「お酒苦手な人にしてみたら、たまったもんじゃないよですよ。お酒苦手な人さ、飲める人は3時間ぐらい平気で飲んでるけど、飲めない人はウーロン茶で3時間、4時間付き合うの大変よ」とした上で「僕なんかは、仕事での飲み会全くいらない」とキッパリ。

「仕事はもう仕事の場で終わらせれば良いと思ってるし、仕事の場でしっかり100パーセントみんなやれば良いと思ってるんですよ。飲む必要ないでしょ」と自身の考えを述べた。

さらに「職場での飲みニケーションは全く必要ない」と強調し「友達と飲みたい、仲良い人と飲みたい。仲良い人とはたわいもない話でずっと喋ってるじゃない?それは大好きですね」と話していた。

001

ロ酒女

002

芸人に言われたくねえよ(笑)

003

そろそろ地上波から消えます?!💦w

004

誘っても誰も来てくれない事が何度も繰り返されたら嫌いにもなるよな。可哀想に。

005

人それぞれ…てことでええやんか✋

006

マスコミ業界は飲み会好きだよね

007

今までさんざん自分より立場
弱い後輩芸能人にたいして、
絡み酒をしてきた加藤がそれを
いうか?
結婚して子供ができて子供が
かわいいからすぐ家にかえりた
いのと、もう歳で深酒したら
朝の仕事に影響でる体になった
からって、飲み会はいらないは
加藤が言うことではない

008

各社幹部が決めるんだよ
都知事にでもなったの?加藤ちゃん
その後出席せず会社に居づらくなった社員に職場紹介できるの?

009

頭いかれてる

010

実は裏で皆集まって飲み会して仲間外れにされている真実を知らない加藤って可哀想…💧www

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。