000

松本明子 直面した「実家問題」 売却決断も査定額にがく然…「売るならなるべく早く思い切って決断を」

松本明子 Photo By スポニチ

タレントの松本明子(55)が26日深夜放送のテレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(前0・45)に出演。「実家問題」について語った。

香川県高松市の空き家になった実家を25年間手離さず、維持費総額1600万円を支払っていたという松本。2017年にようやく売却を決意したものの、父が3000万円弱で建てた実家の査定額は200万円。「建物って0円なんですよ。土地は10分の1に下がっていた」という。
さらに、更地にしようとしても取り壊しの経費が500万円かかることがわかり、スタジオからは「地獄だな…」と驚きの声が挙がった。

2018年に高松市の空き家バンクに登録。600万円で買いたいという夫婦が見つかり、なんとか売却することができた。

他界した父は「高松の実家を頼む」と松本に託していただけに「父の遺言を思い出して申し訳ない気持ちにもなった」というが「金銭的な負担が重くなる前に思いきって決断しよう。家族会議して話し合っていただきたい。実家を売っても思いはなくならない。売らない選択も間違いではない。売るという選択肢をしたらなるべく早く思い切って決断を」と呼びかけていた。

001

今でしょ!

002

昔と顔が違いすぎる

003

>>2
年取ると誰でもそうなる。おまえもね。

004

>>3
いやいや、そういう意味でなく昔より美人になったって話。

005

一人っ子だったのか?
兄弟がいたら相談したらいいだろう!

006

55?(笑)普通に(笑)ぜんぜん大丈夫(笑)

007

乞食には関係無い問題

008

外人技能実習生に需要出るやろ
100人くらいスシ詰めで住まわせたりして

009

実家を記念館にしたら良かった。

010

この人、店や他人からは表示価格
から不当に安く安く交渉して
何でも手にいれようとするくせ
に、自分は高く高く売ろうとする
んだな。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。