000

『ちびまる子ちゃん』年末年始にもう一度見たい“神回”放送 視聴者が選んだ原作を新規作画・演出で

12月5日放送『ちびまる子ちゃん』「おっちゃんのまほうカード」の巻(C)フジテレビ

フジテレビで放送中のアニメ『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜 後6:00)では、12月5日〜1月30日まで、全8回にわたり『〜原作35周年!あなたの好きな“神回”さくらももこ原作まつり〜』を放送する。

さくらももこさんが『りぼん』で『ちびまる子ちゃん』の連載をスタートしたのは1986年。2021年で連載開始から35周年を迎えたこととなる。
番組公式HPでは、2021年2〜6月にかけて「原作35周年!あなたの好きな“神回”大募集!」と題し、視聴者から原作の中から、好きな話を募集。
本企画から、もう一度見たい“神回”としてたくさんの視聴者に選ばれた原作の話を、今回新規作画・演出で放送する。
初めて見る人はもちろんのこと、以前も放送で見た人も新たに楽しめる人気企画となっている。
さらに、1月30日の放送は1時間スペシャル。どんな話が放送されるかは、後日発表予定となっている。

同局編成部の高野舞プロデューサーは「皆さまからご応募頂きました人気原作えりすぐりを2ヶ月間にわたって新規作画・演出でお送りさせて頂きます。多くのご応募を頂きまして誠にありがとうございました! 懐かしさや新たな発見など、ご家族そろって楽しめる内容になっております。番組内で順位発表もして参りますので是非是非、ご覧ください!!」と呼び掛けている。

001

今でしょ!

002

「おっちゃんのまほうカード」の回って、昔よくあった通学路で学校帰りの小学生を相手にしたチープな手品グッズの実演販売に引っ掛かりそうになるエピソードだっけ?

003

永沢くんの家が火事になった話がいいなぁ

004

もう一度みたいとか
最近の番組側は手を抜いていないか?

005

作者が既に亡くなっているのにも関わらず放映を続けるってゾンビレベル…💀💦💢

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。