000

猛暑日90地点超え今年最多、山梨・甲州市では38・7度 東京都心は4日連続猛暑日

厳しい暑さの中、東京・新宿を行き交う人たち(共同)

日本列島は28日、東北などを除く各地で高気圧に覆われ、晴れ間が広がり気温が上がった。気象庁によると、全国914カ所の観測点のうち30度以上の真夏日は570地点を超えた。
うち35度以上の猛暑日も90地点を超え、いずれも今年最多となった。山梨県甲州市では38・7度を観測した。

東京都心は午後1時過ぎに35・1度となり、4日連続で猛暑日を記録した。
日本列島は東北と、梅雨のない北海道を除く各地方で梅雨明けしたとみられており、気象庁は厳しい暑さが続くとして熱中症に警戒を呼びかけている。

他にも、岐阜県多治見市で37・9度、愛知県豊田市で37・8度、長野県安曇野市で37・7度まで上がった。

009

>>8お前は今すぐ死んだ方が良い

010

コロナ禍だし不要不急の外出は控えろって地球が言ってんだろ。

011

飲食店や交通機関はマスク強制するの直ちに止めろ!コロナより熱中症の方がハイリスクだろ!

012

東北からよぎしゃにのってテッペンとるってきめて早35年よ

013

>>5
ヒートアイランドを拡大し続ける限り記録も更新し続ける
当たり前の話で温暖化も異常気象も関係ない

014

凄く暑かったけどゴルフ行ってきた
今日来ていた人の中では高齢者もいたけど熱中症になった人なんて誰もいない
みんな日頃から暑さ慣れして鍛えているからね
外に出ないならいいけどエアコンきいた部屋にばっかいる人が外に出たりするから熱中症になるんだよ

015

だからよぉ(笑)暑かろうが寒かろうが(笑)パチ屋に居れば(笑)関係ねぇからな(笑)

016

>>15そこにいる時はね
長時間同じ姿勢でいるので血流が悪くなりエコノミー症候群になりやすい
そこで夜でも暑い野外に出た時は通常より代謝が悪くなっているので体温調整ができず暑いのは車に乗るまでの短時間であってもダルいとか足がつるなどの熱中症や脱水状態になりやすい

017

>>14
ゴルフ場は街より涼しそうだな
だれか統計取ったらもっと流行るんじゃないか

018

>>17ゴルフ場は緑がいっぱいだからね

でも街中よりマシってだけで風も無かったから涼しくはない
平日なのに混んでたよ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。