000

ひろゆき氏 国民負担率47・5%「今の若者は稼いだ額の半分しか使えない」「この差を知らずに高齢者が」

「ひろゆき」こと、西村博之氏 Photo By スポニチ

実業家の西村博之氏(46)が24日、自身のツイッターを更新。2022年度の国民負担率について私見を投稿した。

財務省は21日、国民や企業が所得の中から税金や社会保険料をどれだけ払っているかを示す22年度の国民負担率が、統計のある1970年度以降で過去最大だった21年度と比べ0・6ポイント減の47・5%になる見込みだと発表。新型コロナウイルス禍から雇用者報酬が回復し、分母に当たる国民所得が増えたためと説明しているが、依然として5割近い高水準が続いている。

23日に兵庫県明石市の泉房穂市長が自身のツイッターで「『国民負担率“47.5%”』って、相当に高い。子ども時代(1960年代、1970代)は“20%”台で、今の半分程度。平成に入ってからも“30%”台だったのに、いつのまにか“50%”近くにまでなってしまった。まともな政治家を選んでこなかったツケが、今になって回ってきたということだろうか…」とツイートした。

ひろゆき氏は24日、泉市長のツイッターを引用し、「60歳以上の人達は、稼いだ額の8割を自分のお金として使えて、国立大学の学費も月2万円とかの時代。
今の若者たちは稼いだ額の半分しか使えなくて、大学の学費は月10万円」と投稿。「この差を知らずに高齢者が“若者たちは元気がない”とか“若者の車離れ”とか言ってる状況」と記した。

459

働かざる者食う可からず
働けなくなったら飢え死にさせれば良い

460

6月から電気代爆上げ

461

だから目を覚ませってバブル世代ももうすぐいなくなるぞバブル世代も昔の感覚から中々抜け出せないんだから洗脳されるって厄介

462

子供産む=幸せの洗脳はやめていただきたい

463

師の碁のいわねえで今日をいきりゃええんちゅうの(笑)

464

実質賃金マイナス続きます。
それでもキシダは増税します。

467

全然増税構わんけどな…退職金に課税を上げられるより問題無し
タバコ1000円酒税10%アップして消費税5%アップで当分良いんじゃね?退職金が1番大事

470

>>000
税率高いのは金持ちだけ
庶民はOECD平均以下

所得税の最高税率(日本は年収4000万円以上)
1位 スウェーデン******%
2位 日本******%
3位 オーストリア 55%
4位 オランダ*******
5位 ベルギー 50%

「中央値の賃金を得ている独身労働者への課税割合」(所得税、社会保険料)
1位ベルギー*****%
2位ドイツ*****%
3位イタリア*****%
4位フランス******
4位オーストリア******
OECD加盟国平均******
26位日本*****%

これはつまり日本は海外と比較すると金持ちからはたくさん税金を取ってて一般層からはあまり取ってないということだな
一般層はOECDの平均以下しか取られていない

471

>>464
実質賃金を上げるのは簡単。デフレを悪化させて就業者数を減らせば、自ずと上がっていく。民主党がやった事だけど

就業者数
2010年 -17万
2011年 -5万
2012年 -14万

インフレ率
2010年******
2011年******
2012年******

472

ひろゆきは自分への賠償は逃げ続けて、他者へは賠償請求するというダブルスタンダード。

まともな感性ではないし、このような方をもてはやす風潮にも疑問です。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。