000

那須どうぶつ王国が日テレ「スッキリ」に厳重抗議、オードリー春日がペンギンのいる池に落下

オードリー春日俊彰(2022年12月撮影)

加藤浩次(2019年4月撮影)那須どうぶつ王国のツイッターから那須どうぶつ王国のフンボルトペンギン(2013年4月撮影)那須どうぶつ王国(2019年5月28日撮影)Kスタ正面玄関前には、那須どうぶつ王国からフンボルトペンギンがやってきた(2013年4月撮影)Kスタ正面玄関前には、那須どうぶつ王国からフンボルトペンギンがやってきた(2013年4月撮影)

「那須どうぶつ王国」(栃木県那須町)は24日、公式ツイッターを更新。
テレビ生中継でのタレントの言動について「誠に遺憾」とし、テレビ局側に厳重に抗議したと明かした。

問題となっているのは、この日放送の日本テレビ系「スッキリ」生放送中の出来事。
お笑いコンビ、オードリーの春日俊彰(44)が同動物園を訪れ、ペンギンの世話にチャレンジしていたが、エサやりをしていた際に庭の池に落ちるアクシデントがあった。

スタジオではMCの加藤浩次(53)が春日に「池に落ちるなよ! 春日、池に落ちるなよ! 気をつけろ! 春日、足元に気をつけろ!」と何度も注意を呼びかけていたが、これを芸人としての“振り”と受け取ったのか、春日はワイヤレスマイクを装着したまま池に転落。その後も春日は加藤からの“注意”を受けるも池に落ち、スタジオには悲鳴と笑いが起きていた。

番組の終盤では、改めて中継を結び、春日は「先ほどはやりすぎて水の中に落ちてしまって、ペンギンちゃんたち驚かせてすみませんでした」と、同局伊藤遼アナウンサー(28)とともに土下座で謝罪。
加藤は「俺も『落ちるな』って言っちゃったから」と続け、さらに「ペンギンちゃんはみんな大丈夫なんだよね?」と確認すると、伊藤アナは春日に代わり「はい、大丈夫です」と答えていた。

動物園側は、生中継での出来事に言及。
「ペンギンビレッジからの中継について事前打ち合わせに無かった状況で、タレントの方が、ペンギンのいる池に入るシーンが放映されました。当園としては誠に遺憾であり、テレビ局側に厳重に抗議いたしました」と報告し、「今後は取材ロケの受け入れについては報道側に動物の尊厳を傷つける様な行為が無いように厳しく対応してまいります」とした。
続けて「不快な思いを抱かせてしまったことに深くお詫び申し上げます」と謝罪。「何よりも飼育スタッフ、関わった広報スタッフも心苦しく思っております」とした。

001

やらせ

002

三流芸人は不要

003

動物虐待だよ

004

加藤の古臭いフリが仇となったのね

春日も仕事なくしたくないからって必死だったのは分かるが、生き物にストレス与えるし関係者は謝罪すべき

005

椅子壊した事故に続いて2回目だね春日

006

また貧乏人が真似をするぞ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。